富士外輪山 2019春 ② | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 

 

こんばんは〜(*´∀`)♪

 

今日は朝から雷雨や大雨で

通勤通学の方は大変でしたね(^^ゞ

(ワタクシもパートでしたー)

 

 

 

先ほど、やっと雨も収まり

ホッとしています^^

 

 

 

 

①のつづきです^^

 

 

 

アスレチックな登山道を

楽しく歩き、

 

 

十二ヶ岳山頂で

環水平アークを見て

(→写真見て後で気づいたんだけど♪)

 

 

 

 

またこの山頂でコンビニパンをパクついて、

先へ進みます

 

 

 

 

 

 

降りまーす♪

 

 

 

滑らないので

やっぱり楽しい〜

 

 

 

下ったらまた

ちょっと登り上げ

 

 

 

 

 

そこでも

とっても気持ちのいい展望が。

 

 

 

 

なにこれ

富士山外輪山て

ほんとステキ。

 

 

富士山の

こんなにも美しい姿を

こんなにも堪能できるなんてね

 

 

と感激しながら進みます

 

 

途中に

大好きな

 

からまっちゃんの新芽をみっけ♪

 

 

 

 

まめ桜も♪

 

 

 

この先の分岐で

道標に『→節刀ケ岳』って

書いてるのを見て

 

 

ワタクシ、早々に

『あ!ここでザックをデポしていこう』と

言っちまいまして。

 

 

 

実はここら辺の地図を

前日の夜に急遽、

購入して・・・

ちゃんと見ていなかった(←※絶対あかんやつ)

 

 

 

ザックをその場にデポして

向かいましたら、

登り上げた所がまさかの

『金山』でしてん・・・笑

(金山が節刀ケ岳と鬼ケ岳の分岐になります)

 

 

これ参照して下せえ(_ _)↓

 

 



 

 

 

(ふ)『あ!やってもた!戻るわ!』

   

(ま)『え〜(TдT)!』

 

(ふ)『トレーニングトレーニングチュー♪』

 

 

自分のミスは瞬速でスルー 笑

 

 

 

 

そしてザックを再び背負い

再び登り直し・・・(ゲー)

 

 

 

↑ここがこの日2度目の『金山』  笑!

 

 

 

ここで本当にザックをデポして

『節刀ケ岳』に向かいました

 

 

 

こちらからもやっぱり富士山が見えました!

すごいなー富士山外輪山♪(←しつこい)

 

 

ここからは

今まで歩いてきた方向もズラ〜っと見えて

なかなか良かったです↓

 

 

 

また『金山』に戻り

 

 

ザックを拾って

『鬼ケ岳』へ向かいました

 

 

 

 

ピュ〜〜ン

 

 

 

 

えいっ

 

着地・・・( ̄ー ̄)♪

 

 

 

 

ここからも

もっちろんの

 

 

 

 

ふ〜じさ〜ん♪

イヤホーイ!٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

ここからは

富士山プラス西湖もキレイに見えて

ホント最高

 

 

 

そーいや

山頂標識・・・・

 

 

あった!ちいちゃ!!笑

 

っちゅーことで、

わかるように自分が標識に(^^ゞ

 

 

 

 

 

また一旦、下って↓

 

少し登り返したら

そこが本日の最後のピーク、

そしてこの日の2度目の

(=文字違い)

 

 

 

『雪頭ヶ岳』

 

 

 

ここ、

最後のフィナーレに

最高の場所だった

 

 

 

 

ほらこれ♪↓

 

 

 

すごーーーーーーーーーい!!!(でしょ?)

 

 

 

今日のコースで

歩いてきた外輪山

 

 

ほとんどから

最高の富士山見られて

本当に感動したけど

 

 

 

やっぱり中でもここが

最高(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

って思えた

 

 

 

 

今まで正直、

ステキだなとは思っても

 

 

 

富士山に心から感銘を受けたり

好きだと思ったりしたことが

なくて(ごめんなさい)

 

 

そんな自分の気持ちを

不思議にも

残念にも

思わなかったのだけど。

 

 

今回、

初めて

 

 

富士山

なんかいいなぁ

 

 

 

としみじみ感じました

 

 

 

 

富士山そのもの

というか

 

 

富士山の存在する

周りの空気感

みたいなものが

 

 

 

すごく

いいなぁって。

 

 

 

 

 

心にしっかり富士山染み込ませて

下山開始。

 

 

 

ここからは

とにかく下りまくり。

 

 

丹沢大倉尾根の1.5倍くらいに

感じるほど(笑)、下りまくり!

 

 

途中に(何かに)

呼ばれて大きな岩の方へ・・・

 

 

 

あら♪

 

 

コイワザクラさん。

 

 

かわいい・・・

おちょぼ口な風貌が好き

 

 

花は

会える季節が決まっているから

こういった出会いが

本当に嬉しい

 

 

 

キラキラの緑の中を

ひたすらに下り

 

 

 

 

やっと平らな道に出て

 

 

 

 

根場民宿というバス停へ。

ちょうど3分後にバスが来て(ラッキー♪)

 

 

ここから15分位乗って

駐車していた『西湖東口』まで。

 

 

時間もまだ

あったので

 

 

帰りに車で

ちょっと気になるここの入り口まで↓

 

 

ここ、今度絶対行きたい!

と鼻膨らみました(笑)

 

 

この日はゆっくり見るには少し時間が

足りないように思えたので

次回きっと!(観光だけの日を作りたいなあ♪)

 

 

なんと

 

 

青木ヶ原樹海もすぐそこに!

あああ!行きたい!歩きたい!

 

 

なんだか

富士山てすごい。

 

 

うまく言えないけど

自然のものすごいエネルギーに

満ち満ちていて

 

 

 

今更だけど

 

 

 

 

ああ

これが。

 

 

 

 

これが

パワースポット

 

 

 

 

ってやつなのかぁ〜

 

 

 

 

なんて、

ホント

今更思いました(笑)

 

 

 

 

↑のぞいたけど特に何もなかったとこ  www

 

 

 

この後

道の駅『鳴沢』で

こんなの買って

 

 



 

 

お腹が空いたので

『焼肉定食』食べました(๑´ڡ`๑)


 

贅沢な「富士山ビュー!」最高〜

 

 

出来立てで

本当に美味しかった!

ごちそうさまです

 

 

 

 

今回の

山行はなぜか

今まであまり縁のないと思っていた

富士山が

 

 

 

突然

 

 

ものすごく

特別になった(気がする)

機会になりました

 

 

 

 

 

 

まるで

 

 

 

男友達なんかを

突然、「好きかも」

 

 

思うような、

そんな衝撃(笑)

←経験ないけどウシシ

 

 

 

それが、

私にはすごーく

嬉しいことでした

 

 

やっと

富士山の魅力を

少しだけ

 

 

 

わかったような気に

なれました

 

 

 

 

 

また

会いに行きます♪

 

 

 

 

読んでいただき、

今日も

ありがとうございます(•ө•)♡