檜洞丸 ① | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^


3/20 、西丹沢の桧洞丸に行ってきました(*'∀`*)v


 

 




山に入るのは45日ぶりで、本当に久しぶりでした


小田急新松田駅前からバスに乗り約1時間。

西丹沢自然教室からスタートです



今回も


西丹沢自然教室~檜洞丸~犬越路~用木沢出合~西丹沢自然教室


というコースです


この日は晴れの当初の予報に反して


家を出るときはすでに雨が降っていて


スマホで見る 9時から晴れ という予報を信じながら


バスに揺られていました


パンをムシャムシャしながら西丹沢自然教室の情報をボードで確認して

 

 



いつもながらトロトロと準備し

さあ行こうかと外へ出たら




 

 

 

 

 




団体さんの写真撮影を何枚か頼まれ

さらにトロトロのスタートです
きらきら

 


雨上がりの山の道
きらきら

 

 

 


椿色のマイパンツ
ぶーハート


そして


偶然


 

ミツマタが 満開キャでした~アゲアゲ


この時期がミツマタの時期だということもすっかり頭になかったのですが

見事に咲きほこっていて

本当にキレイでした
キャーハート


 

 

青空もみえてきて・・・


春の黄色い灯りのカーテンを

 

 

くぐり抜けて行きます



バスの中でブロ友さんが

『今日はミツマタを見に行く予定だった』と連絡をくれ


『そんなコースもあるんだなあ~。いいなあ~。そっちにすればよかったなあ


なんて思っていたので思わず出会えて嬉しかったですにへ

 

 

下からみて横からみて上から見て(上からは白いけど( ´艸`)


かわいいね かわいいね~とウットリしてしまいました (〃∇〃)LOVE


そして遠くの木々の
 

 

 

 

雨上がりの水滴もまた 美しかったです

 


ゴーラ沢出合とうちゃこ、渡渉、そして通過

 



久しぶりのこのコース。そして久しぶりの山は体にキツい・・・
顔に縦線

お天気は芳しくなく、どんどん曇ってきました

 

覚えてるよ。アナタ。いつも ここに居てくれて アリガトウうふ

 

 

 


アナタも
うふ


 

標高があがるにつれどんどんモヤモヤになり 

旦那ちゃんいるかな と振り返ったら




こんな状態だった



幻想的  


・・・ということにしておこう
ププッ・・・

 

コンニチハ  イツモ アリガトウ 


そして

 

 

 


檜洞丸 とうちゃこ
 ですキャないす




つづく(*'∀`*)v