檜洞丸 ② | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^




①のつづきです(*'∀`*)v



檜洞丸の山頂は

こんなお天気のせいもあってかそんなに多くはありません

だけど 備え付けられたテーブルでは皆がお昼にされていて

それなりに埋まっていました
エリー


 




私達は一番奥の、犬越路方面へ行く入り口近くのベンチでお昼にしました


今日は・・・


 

 

 



サッポロ一番、みそラーメン
にこっ♪ないすきらきら

その他はお家にあった色々な缶詰と卵を持ってきました


 

 

 


山頂での休憩はすぐに体が冷えるので温かい物が有り難いです
感動温泉


鶏のガパオ風の缶詰は

最初に食べた時は美味しいと感じた商品だったのですが

最近 なぜか急に舌にあわなくなり、ひと缶だけずう~っと余っていたのです



近頃よく、そんな風に昔好きだったものが苦手になったりします(・・;)


子供の頃食べれなかった物が大人になって食べれるようになるというのは

よくあることですが

その逆の現象がこの頃は、たま~にあります(;^_^A



とは言っても



 

ちゅゅぅううううう~~~~~~~ぶー


どんな味だろうと


冷えた体に温かいものはありがたいのです


デザートに


 

 

 

 


コーシーと、一口まんじゅう 食べました

一口まんじゅう、大好きです。(今回買ったコレ
矢印は私的にはハズレだったけどほろり



一度、山田屋さんのを食べてみたいと夢見ています(〃∇〃)ハート


青ヶ岳山荘でトイレを借りに行き(一旦下る!ツライ悔し泣き



約1時間休憩した後、犬越路方面へ下山します

 

笹原登って

 

 

 


ガレた岩場を何度も降下して


 

 

 


何度来ても思わず振り返って、


飽きもせずに思う


『すんごい急だなあ~ よくあんなとこ降りて来たなあ~



更にズンズン降り
 



そのうちに

小雨が降って来て

それでも気にせず暫く歩いていたら


どんどん本降りになってきたので
顔に縦線かさ

 

 

 


上だけレインを着てザックカバーつけました


そうしてやっとこ、『犬越路避難小屋』にとうちゃこ
きらきら

 

 

 


誰もいませんでした


避難小屋のトイレを借りる為に小屋に荷物を置きに入ったら


若い男性がひとり、宿泊予定で本を読みながら休んでいました


この日は焼岳方面から来られたようです


好青年で、こういう雨の中、ひと言ふた言お話させて頂いただけですが


とてもさわやかな気持ちになりました
うふ


犬越路から更に下り

 

 

 





美しい丹沢の沢沿いを歩きながら



 

用木沢出合に とうちゃこ~(*'∀`*)vハート


帰り道の舗道でまた

 

 

 

 



たくさんのミツマタに会えました
きらきら


西丹沢を16:25のバスに乗り新松田駅へ



そして 久しぶりのココぶーGOOD

 

 

 

 



ぐふふふ 
ニヤリLOVE 


こちらはご家族でされてる小さな小さな、ジモティーの集まる酒場beer

ここのお通しが手作りで、いつもとっても美味しいのですアゲアゲ

この日は
 

 

 



エビ水餃子の辛いスープのやつ(名前あるのかな


なかにエビがぷりっとはいっていて、ウマウマでしたきゃっ山p


そして必ず頼む、焼き鳥5本セットキャーないす


 

 

 



この日はたまたま、いつも常連さんでいっぱいのカウンターがあいていて

そこに座りました


店が少し落ち着いた頃、切り盛りするお父さんと

常連さんと少し、楽しくお話できました

すると

確か前回もいらした、1人で来られている上品な女性が

『あなた、なんとなく覚えてるわ。前に来たとき、本当にお酒をおいしそ~うに、
 呑んでいたもの
( ´艸`)ぷっ


と言われました(〃∇〃)


理由はなんであれ・・・・  うれしいな うれしいな にへLOVE


 

 

 




丹沢には ゆっくりと 春がきています 



皆さんはもう 春に出会いましたかにへ




おわり(*'∀`*)vバイバイ