ご希望のハンバーグ!と今朝の雪 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

昨日の晩御飯ナイフとフォーク



こないだ魔法のレストランで ハンバーグやらステーキやら お肉特集やってて


我が家はすっかり お肉モード(笑)


5歳児クンにハンバーグ!ハンバーグ!と言われてて


昨日やっとリクエストにこたえることができました。ほっ


私は すき焼きかステーキが食べたい。。。


働くママの日記

昨日のハンバーグは簡単に作ったのに やわらかくて おいしい!と言ってもらえた。


塩胡椒するの忘れたけど、ソースかけるから?特に問題なかったみたいで(;^ω^A ァセァセ



働くママの日記

ソースかけたの旦那クン ソースは手前にかけなさいよ!もう~なんで奥にかけるかな・・・ブツブツ



ハンバーグは 4つ分


合挽きミンチ   500g

玉ねぎ       1/2個

パン粉       100ml

牛乳        大2(パン粉が湿るくらい)

マヨネーズ    大3

卵          1個



目玉焼きをのせたい人は ハンバーグにとりかかる前に


目玉焼きを作っておくといいですよ。


必ずフタはしないでね、黄身が白くなっちゃうので。


① 玉ねぎをみじん切りしてレンジで500w2分加熱する 透明になるまで


② パン粉を牛乳で湿らせて、加熱した玉ねぎと混ぜる → 玉ねぎを冷ます


③ ボウルに合挽きミンチ、卵、マヨネーズ、②の玉ねぎとパン粉をいれて混ぜ合わせる


  ボウルの下に布巾をしくとボウルが滑らなくて がーっと混ぜれる


④ 4等分して手を濡らして 丸めてパンパンと空気をぬいて成形


⑤ フライパンに軽く油をしいて(分量外)中火でハンバーグを焼く


  すぐに焼き色がつくので 焼き色がついたら 裏返して弱火にしてふたをして5分


  楊枝などで肉の厚いところを刺して 透明の肉汁がでてきたらOK


  赤い肉汁だとまだなので 1分づつ加熱して様子をみてください


⑥ 焼けたらお皿にもって、お好みのソースでお召し上がりください♬



うちはケチャップとウスターでハンバーグを焼いたあとのフライパンで混ぜ合わせます


面倒な人はそのままケチャップかけたり、大葉+大根おろし+ポン酢でも!


って大根おろし超めんどいわ!




つけあわせのポテトはルクエでチン♬


人参はマーガリンと砂糖をかけて レンジでチン♬




私のアテは パン屋のバタールと青かびチーズ❤



働くママの日記


バタール買ってたら 勝手にトレーとトングもって ピザをとってた 5歳児クン (@_@;)



パパ クロワッサン好きやから・・・うわぁ!でっかい クロワッサンあるー!!とパパの分もw



こないだ黄金伝説でチョコクロの超特大のんやってたときに



旦那クン わぁ~わぁ~わぁ~❤めっちゃ食べたい~ クロワッサンのとこだけでいいから~❤



と連呼してたんで それを覚えてたんやね。優しい子♬





こないだ注文したワイン届いて毎日飲んでるー(笑)



どうせ売切れるなら、オススメしちゃう。内緒だよw → タカムラ ワインハウス



結婚記念日のときに、泡の6本セットを買って、それにハマった❤



今回は赤のみの6本セット



いつもスーパーで700円の同じものばかりなので 1本あたり700円以下で



色々飲めるのが楽しい♬



こちらのホームページを見るたびに アルバイト・社員募集 に目がとまる・・・



飲食に興味がある方!あるあるー❤



でもそんないい大学でてまへん(´Д`ヽ)トホホ



5歳児クンが小学生になったら 自分の好きなことして働きたいなぁ~❤



でもお金かかるから やっぱり今のままかもなぁ~あはは。涙





さぁ~こんな話は 花金の飲み会で聞いてもらおうかな♬



今日は大人の飲み会!何件いけるのかなー♬ひゃっほいっ



ごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤




朝起きたら 旦那クン 「雪ふってんで」 Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?


まじんこ?


積もってる? 「なワケないw」 やっぱりか~


5歳児クンを起こす 「コター!雪ふってんで!葉っぱに積もってるで!」 というと


『じめんに つもってないなら いらんーっ』 と布団にもぐる・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ


足首つかんで むにゅ~~と引っ張り出す


超~笑顔の5歳児クン(笑)


寒いね~と アツアツのカレーうどん


働くママの日記



熱々のカレーうどんに 氷3個もいれたのに まだフーフーやってる超猫舌男(旦那譲り)



働くママの日記


私は服に飛ぼうが、上あごがずるずるになろうが、お構いなしに熱々に挑みます!



カレーうどんで温まって いざ保育園へ!



葉っぱや日陰にはちょっと残ってた!雪!



保育園で先生方が作られた 可愛い雪だるまに並んで私たちも!


働くママの日記-CA3G0511.jpg



私が作った 雪のからだの上に 5歳児クンが頭のせたら グシャー!!



ぎゃははははは!!!!と爆笑の私たち やばいテンションあがってきたー



雪合戦しよー!と雪を軽くまとめて 顔めがけて ばーんっ!



ぎゃはははははは!!!



5歳児クンも私に ばーんっ



ばーんっというか、軽くまとめてるだけだから 当たる前に 雪が広がる感じ(笑)



全然 雪の扱いがわからないwww



そこで5歳児クンの大好きなSくんも加わって ギャーギャー大騒ぎ。



あ!やべー!遅刻するー!じゃねーばいばい!と出勤しました



手袋ちめて~~~~なんて言いながら(・∀・)ニャハ♪




もうすっかり雪の気配がないわ。



貴重な雪体験でした。





さてー今日は花金❤



しかも飲み会❤



とりあえず、飲み会の前の0次会は 立ち飲みバルにいってきまーす♬



楽しい連休を(ノ∇≦*)キャハッ♪