久保田生原酒様に捧げるお料理 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

久保田という日本酒をご存知ですか?



久保田萬寿というのが とっても有名で お高くて 美味しいお酒



その久保田シリーズで 1月のみの限定発売で 特別本醸造 原酒・生酒で要冷蔵!



搾りたての生酒ゆえの若々しさとスッキリ感、原酒ならではのしっかりとした味わいが特長です



この日本酒は大阪でなんのツテもコネもなくては 手に入らないお酒です



私にはつおーい味方のramさんがいるのですー❤感謝デス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ



ramさんは新潟でブイブイ言わしてた方なのです(いらん情報、ごめんネ (:D)| ̄|_)



ramさんから「生原酒いる?」となんとも男前なメールをいただきまして、速攻で2本お願いします!!!!



ということで フレッシュなうちに 1本いただきまーす❤



ramさんにも感謝して、久保田生原酒に捧げるお料理をせっせと作りました!




働くママの日記


とりあえず和食だわ~と お刺身、牡蠣の白みそ煮、色々小鉢をしました♬





働くママの日記

ramさん、久保田生原酒様 かんぱ~~~~~いっ❤



この日一番うまかったのは 牡蠣の白みそ煮



働くママの日記


画は地味だけど、濃い目に溶いた白みそだしで あらった牡蠣を 数分煮ただけ



いい牡蠣だったのか ずーーーーーーとぷりぷり❤



この料理は こないだ「今ちゃんの実は・・・」で サバンナが今里のお店で 



高級な大きな牡蠣を 白みそだけで炊いた という料理を食べてたのを見て



うむーーーーーー!食べたいーーーーーーーー!!!となったので やってみました(・∀・)ニャハ♪




お次は旦那の好物の たいの子炊いたん



働くママの日記

今日は正月か?ってくらい 豪華にしたかったんです


それくらい 生原酒が嬉しくて(✪ω✪*)♡




Cpicon たいの子(助子)炊いたん by fuminko☆



初挑戦した砂肝のおつまみ



働くママの日記

砂肝の下処理が非常にめんどそうで、避けてたんですが


お休みの日で時間はたっぷりあったので 挑戦☆



1個2個と難しくて あきらめかけたときに、旦那クンが 「手伝おうか?」と愛のお言葉を❤



んで 私が銀色の皮をむき、旦那クンが白っぽいところを包丁で切り取る作業をもくもくと・・・



台所には AMラジオが流れ (ラジオはAM派 それいけメッセンジャーが特に好き)


無言で砂肝を処理し続ける 夫婦。




「これ仕込み?」 とつぶやく旦那クン ブハァッ(_Д_)・:∴・間違いないwwww




んでお次は 塩麹に漬けた 鱈の白子焼き



働くママの日記


びらびらの大きなものだったからか、水っぽくて 塩麹に漬けても 味は濃くならなくて残念


次は びらびらの細かいのを買おう。



お次は 5歳児クンの人気NO.1に輝いた 焼き油揚げのおろし和え



働くママの日記

たまたま買った大根が 青くて、超~~~~甘くて、おろし汁を 


翌日の二日酔いのために置いておいたよん♬ 美味しかった❤



Cpicon 簡単おつまみ❤焼き油揚げのおろし和え by fuminko☆



あとは、36歳でいよいよ酢味噌デビューしました~www



働くママの日記



Cpicon ちょっと凝ったぬた(酢味噌) by fuminko☆



ぬたを好むようになって来ましたよ。いよいよ?w



旦那クンはお母さんが酢味噌が好きだったようで よく食べてたみたいで



普通においしーって嫌がらずに食べてました



私はあんまり好きじゃなかったので・・・



でも、もうふっといネギみたら 「ぬた食べたい~❤」ってなるよん(*´∀`)アハハン♪




こんな酒のアテばっかですが、5歳児クン ご飯おかわりするほど がっついてました\(◎o◎)/!



日本酒はどんな料理にもあうからすごい!



大好き!日本酒!!!!久保田生原酒万歳!!!ramさん感謝❤






記憶とぶほど 満喫しました



ごちそうさまでした❤
















❤ おまけ ❤





昨日は天満でおおはしゃぎ~(笑)


立ち飲みいってー


働くママの日記
待ち合わせの時間まで1時間

ビール飲んで、シャンパンのんで、赤ワイン、白ワイン飲んでwww


まぐろ屋さん❤


働くママの日記
脳天、目の周り、あご、頬


めちゃくちゃ安くてびっくり仰天!


大阪天満でまぐろをこんなにお安く!


また詳しく書くね~


んで3件目は天満の飲み屋街をうろうろ・・・


働くママの日記
ここでワインを2本あけて・・・


その後生まれて初めてのガールズバーにつれていかれ


ダウンを着たまま接客してた女子に


「脱げよ!」「ヒートテック着たら?」と半切れモードになってしまった私www


その後旦那がロコモコを頼んだので


「目玉焼きぜったいにピカピカに焼いてな」 と女子に言ったら


その女子に火がついたみたいで あからさまにイラーってされたwww


ガールズバーに私を連れていかないでーwww




あぁ~飲み歩き楽しかった~❤


またいくぞぃ♪