子どもの日の散歩記録 | fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常のあれこれ書いてます。
LINEとFB連携して、私の生存確認のためにもブログしてます。

龍いつもいいねやフォロー、ご訪問ありがとうございます龍






横浜の某所散歩道に、キラキラ輝かせてた花チューリップ

Google先生なんです?

ジャーマンアイリス、とお答えいただきました。
シャガ、普通のあやめだの、いろいろあって判別つかないわアセアセアセアセ

ジャーマンアイリスの花言葉は、「使者」「恋のメッセージ」です。
「アイリス」はギリシャ語で「虹」を意味し、ギリシャ神話に登場する「虹」の女神イーリスを表します。
イーリスは地上と天界を結ぶ使者とされたことから、「使者」という花言葉がつけられました。
 また、使者に恋のメッセージを託したとから「恋のメッセージ」という花言葉がつけられました。

とにかくキレイな子どもの日でしたてへぺろ

連休明けて、朝から家でちゃんと寝ないのか、家で寝れなきゃ電車で!と、目の前にご老人やヘルプマークいようが、妊婦がいようが、睡眠優先席にしている若者やサラリーマンて、どうなの??
ゲームやタブレットで映画見て、ぶつかれば文句言うとか、なんかおかしいわ!

ちゃんと寝よう、日本人!!

また東京ならではの話しでごめんなさい(笑)