海辺で『和そると』作り | すこやか23SUNのブログ

すこやか23SUNのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログにお越し頂きありがとうございます

紙と鉛筆で結婚を叶え
15歳年下の夫を持ちます
夢を叶える健康管理士一般指導員
すこやか23SUNこと、かとうふみこです

3月1日
Herb&Aroma kumincure
くみさんの講座に参加致しました

それもFacebookで知り合ったクニチャンと
やっと会えたね!
私の『赤毛のアン』の投稿にコメント頂いたことがきっかけでお友達になりました
クニチャンは飛行機が大好きで
よく羽田空港に足をはこんでいます
羽田空港は我が家から近いのに
なかなか時間が合わなかったけど
今回、お休みがピタッと合って
鎌倉で待ち合わせ
抱き合った!初めての人に抱きついた!
クニチャンは英語も素晴らしくて
海外もたくさんみているから
世界のことたくさん知っていて
なんか感動、感心、スゴイなぁって
オーストラリアに行くときは
クニチャンにガイドをお願いします

そしてもう一人の参加者さんは
なんと私の旧姓の方!
もーつながってるぅ!とうれしくなりました

くみさん!
ステキな場をありがとうございます!

くみさんは湘南の植物オタクで有名な方
いろんな講座を開催されています
受講者の皆様から『ヘンタイ』とまで言われちゃう
研究熱心、実験大好きな方
尊敬している一人です

海辺の麻心さんで
いろんな植物をすり鉢でスリスリ
くみさんの庭でとれたものを乾燥して持ってきたものもあるのです
これってスゴイですよね!
人それぞれ味も違う!味見もしあいました!

『和そると』を作ったあとは
お待ちかねのランチ
今日は4人それぞれみんな違うもの
どれも美味しそう❤
テンペで作った味噌餡のかかった三浦大根
車麩や豆乳、麻オイル、ビーガンに近いランチです
今回のカレープレートは2種盛りでした

また来たい麻心さん
店長さんもスタッフの方もお優しい
今回は4万年前の楽器も演奏して下さいました
アボリジニの民族楽器?
写真なくてごめんなさい
聴き入ってました(>_<)
チャクラに働きかけ、自然治癒に使われている楽器とか…
鎌倉、長谷のcafe麻心さん
海のよく見えるステキなカフェです

長くなりました
出会えた感動と楽しかったことを伝えたくて
最後までお読み頂きありがとうございます
(^-^)/~~