薬が…… | 文枝茉莉のアスペルガー看護師のうつ病日誌

文枝茉莉のアスペルガー看護師のうつ病日誌

私の仕事、プライベートの言いたいけど身内にはなかなか言えないことを綴っていきます。更新は非常に不定期です。よろしくお願いします。

5月10日、精神科クリニック受診に行きました。最近、以前は出来ていた仕事にやけに時間がかかるようになっており残業が増えていることを伝えました。以前から上司に「止まっている」と言われたことがあることも主治医に聞かれて答えました。夜は睡眠時間が減っていることも伝えました。
ケアマネージャーの研修が本格的に始まるのでその影響で鬱が悪化しているのではないかと言われました。そして薬が増えました。
眠れるようになることを期待して薬が増えたのですが、2日経過しましたが、逆にもっと眠れなくなった気がします。慣れるまでの辛抱かも知れませんが…。
自分の状況を主治医に伝えるのもスキルが必要というか大変だなぁと思います。そう思わせるような精神状態なのかも知れませんね。
処方内容
六君子湯3包毎食前
リフレックス3錠(1錠増量)
ニトラゼパム(10)1錠
フルニトラゼパム(1)2錠
ランドセン0.5錠                   寝る前
次回は4週間後です。