ケアマネ研修 | 文枝茉莉のアスペルガー看護師のうつ病日誌

文枝茉莉のアスペルガー看護師のうつ病日誌

私の仕事、プライベートの言いたいけど身内にはなかなか言えないことを綴っていきます。更新は非常に不定期です。よろしくお願いします。

明日からケアマネージャーの実務研修が本格的に始まります。3月から9月までの間に16日の研修プラス3日間の実習があるのですが、明日から5月31日までどどどっと10日研修と実習があります。仕事は休みで研修なので実質的なオフの日は5月はもうありません。研修か仕事か、更には実習に行ってその足で夜勤なんて日まであります。
倒れないかなぁって心配になります。しかし倒れたり体調崩したらそれまで!って割り切っているつもりなので。正直本当に地獄かよ!って思っているけどまぁ仕方ないですね。私には合わない資格の実務研修だと思っていますが試験に受かってしまったので。実務研修がこんなに大変だと分かっていたなら受けなかったのになぁ。
鬱が悪化したら本当に最悪ですね。そうならないように祈っています。