こんにちは
自分辞典アドバイザーのFumieです♡




今の自分のままで
才能を生かして
職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせる
アラサー女性を増やしたい💓

 

 

 

 

という想いで発信しています😊

 

 

 

あなたの理想の夫婦は

どんな夫婦ですか?

 

 

image

 

わたしは

いつも笑顔で

何もしなくても

心地よい夫婦が理想です

 

 

 

結婚する人とは

価値観が同じがいいと

耳にします

 

 

価値観が

全く同じ夫婦は

いないと思ってます

 

 

 

 

お金の価値観

仕事の価値観

生活環境の価値観

趣味の価値観・・・

 

 

 

どこかでズレは出てきます

 

 

 

だから

旦那さんと

笑顔で生活するには

お互いの価値観を楽しむこと

が大切です💖

 

 

 

 

そのためには

自分の価値観を

当たり前だと

思わないこと

 

 

 

自分にはない

価値観を知って

尊重し合えたら

 

 

 

夫婦で

より良い選択ができて

より夫婦の時間を

楽しめます🌸

 

 

 

 

わたしは

家の掃除の価値観が

違いました🧹

 

 

 

パートナーは

生活できたら

床に物が置いてあっても

気にしないタイプ

 

 

でもわたしは

床の直接ものを置くのが

嫌なタイプ

 

 

 

だから

一緒に住み始めた頃は

文句ばかりパートナーに言って

いつも険悪な雰囲気

なってました🥲

 

 

image

 

でも

パートナーの価値観を

知って受け入れた今は

静かにパートナーの所有物を

棚に直しています

 

 

そして

パートナーも

わたしの価値観を受け入れて

勝手に片付けてても

口出ししません

 

 

だから

毎日が穏やかで心地よくて

お互いに無理せずに過ごせてます🕊

 

 

価値観を尊重し合うと

素直にパートナーの意見が聞けて

自分の視野を広げることも出来る🎀

 

 

だから

価値観のズレは

パートナーと

離婚の理由にはならない❣️

 

 

ズレを感じたとき

尊重しあえるかどうかで

判断してみてください🌷

 

↓ 自分辞典セッション10月分募集中 ↓

 

 

 

↓ LINE登録はこちら ↓

 

 

 

↓ 過去の記事はこちら ↓

 『愛されたいならダイヤモンドになれ!!』こんにちは自分辞典アドバイザーのFumieです♡/今の自分のままで才能を生かして職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせるアラサー女性を増やしたい💓\   …リンクameblo.jp