こんにちは
自分辞典アドバイザーのFumieです♡




今の自分のままで
才能を生かして
職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせる
アラサー女性を増やしたい💓

 

 

 

 

という想いで発信しています😊

 

 

 

 

 

私のパートナーは

まったく掃除をしません

 

 

いつも当たり前のように

私が掃除機をかけてクイックルワイパーして

水まわりを掃除してってやってるのに

 

 

 

ふとしたとき

私ばっかり掃除をしていることに

モヤモヤすることがありました

 

 

 

散らかすのはいつもパートナーなのに

どうして私ばっかり掃除するの?

隣でゴロゴロするなら手伝ってほしい

私はパートナーの家政婦か!

って不満だらけ。

 

 

 

でも

パートナーをずっと好きでいたい

パートナーと笑顔で過ごしたい

っていうのが

私が1番望んでること

 

 

 

 

だから

3つのことを意識して

4ヶ月くらい過ごしてみました

 

 

 

それは

🌷パートナーへの感謝を思い出す

🌷誰のために掃除してるか考える

🌷好きなことをする

 

 

 

全部簡単だけど

私には出来ていなかったこと

 

 

 

 

だからこそ

この3つをやり続けることで

パートナーへのモヤモヤは

なくなりました

 

 

最初の頃は

すごく意識的にやっていた

それでも自分の方が我慢してる

とか思っていましたが

感謝に大小をつけずとにかく感謝

 

 

 

そして

結局綺麗な部屋で過ごしたいのは私

パートナーは

掃除をしてもしなくてもどっちでもいい

と思ってることをしっか理解しました

 

 

 

 

最後に好きなことをすることは

ゴロゴロ自由に過ごすパートナーに

羨ましく思っている自分に気づいたから

私も自分に自由に好きなことをさせて

自分を満たしてあげました

 

 

この簡単なことを続けるだけで

気づいたらパートナーへの

モヤモヤがなくなって

パートナーに文句をいうことも

なくなっていました

 

 

 

今思うことは

”パートナーが掃除をしない”

じゃなくて

”綺麗好きな私”ってこと

 

 

どんなことも考え方次第で

自分で自分を幸せにすることが

出来ます。

 

 

あなたはパートナーへの

悩みはありませんか?

 

 

現在公式LINEで

パートナーのお悩み解決セッションを

無料プレゼント中🎁✨

 

 

あなたにお会いできること

楽しみにしています🌷

 

 

 

 

↓ 公式LINEはこちらから ↓

 

↓ 過去の記事はこちらから ↓

 『義母と比較されても笑顔な理由』こんにちは自分辞典アドバイザーのFumieです♡/今の自分のままで才能を生かして職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせるアラサー女性を増やしたい💓\   …リンクameblo.jp