こんにちは
自分辞典アドバイザーのFumieです♡




今の自分のままで
才能を生かして
職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせる
アラサー女性を増やしたい💓

 

 

 

 

という想いで発信しています😊

 

 

 

 

 

今日は

 

パートナーに

期待せずに信頼しよう❣️

 

について書こうと思います✏️

 

 

 

 

 

 

パートナーに

もっとこうしてくれたらいいのにとか

なんでやってくれないの?とか

思うことありませんか?

 

 

image

 

 

 

私は

共働きなんだから

ゴロゴロしないで家事をちゃんと手伝ってよ!

って思ってパートナーに感情的に言ってました💦

 

 

 

今思うと勝手にパートナーに期待していました😣

 

 

 

もしあなたも

パートナーにこうなってほしいって思うことがあったら

それをあなたがパートナーに期待していることです。

 

 

 

 

でも

いくら期待してもいくら願っても

その気持ちはパートナーには届かないし

パートナーは何も変わりません💔

 

 

 

 

 

期待が外れたとき

心がザワついて余裕がなくなって

もしパートナーに当たってしまうなんて

自分でも求めていないことですよね😌

 

 

 

 

 

 

 

パートナーには期待するんじゃなくて

パートナーを信頼してください❣️❣️

 

 

 

 

 

 

パートナーが休日ゴロゴロして

ずっとゲームをしていたとしても

パートナーを信じる💕

 

 

 

 

 

私のパートナーは

ゴロゴロしてても優秀な人✨✨

私のために

仕事でエネルギーを全放出しているから

家では休んでもらわなきゃ✨✨

と思い込むように信じる😊

 

 

 

 

そしたら

やさしい気持ちでパートナーを

受け入れられます💕

 

 

 

 

 

私は

1ヶ月くらい意識的にパートナーを信じていたら

今は無意識でパートナーのことを

信じれるようになっていました🌸

 

 

 

 

 

 

今はパートナーが

前より進んで家事を手伝ってくれたり

ここはどんなふうに掃除すればいい?

と聞いてくれたり・・・

 

 

 

 

理想的な優秀なパートナーになってます💗

 

 

 

 

 

パートナーとずっと穏やかに過ごすために

あなたもパートナーを信頼してみてください🌷

 

 

 

 

 

 

8月25日(木)自分辞典セッション募集開始🍒

↓詳細はしばらくお待ちください↓

友だち追加