本人のガッツしかないねん | ☆fuu☆のブログ

☆fuu☆のブログ

ブログの説明を入力します。

 もっと早くから、やっておけば良かったと、後悔している私やねん。

もうすぐ、公立高校入試の日が来るわ。

孫娘が中3で・・私が焦っても仕方ないねんけど。

娘に『ドリルを買ってあげたのに、やってるようには思われへんわ。』と愚痴られて。

孫バカの私は『どうにかしなアカンわ。』と思い、賢くもないのに・・。

数ヶ月前から、週の土日、1時間ほど、数学と英語のドリルを 一緒にやってるんやわ。

少しでも、やる気を起こしてくれたらと思ってな。

昨日も、数学で、エ~っと√4が?2・・。

数十年ぶりで、良く分からへん。

・・と嘆きながら、ドリルのヒントを見て、学んでるわ。

こんな私に出来る事は、一緒に、アーでもない、コーでもないと考えるしかないな~。

孫娘はADHDのグレーゾーンの子なので、学習が難しいのかもしれへんけど。

少しでも、役に立てたらなーと思ってな。

ウルフルズの歌の、ガッツだぜ!が頭の中で流れてるわ♪