懐かしのディスコ♪ミュージック | ☆fuu☆のブログ

☆fuu☆のブログ

ブログの説明を入力します。

 桜が満開やったわ。

今日は、孫娘の高校の入学式やねん。

少ない時間やったけど、一緒に勉強したかいが、あったかな・・わからへんねんけど。

合格してくれて、うれしかったわ。

 もう一つ、うれしい事。

高校時代の友達から、連絡があり、女子だけのクラス会のお誘いがあってん。

(工業高校で女子少ないねんけど)行くかは、考え中やねん。鳥取に帰らなアカンから・・。

 それはさておき、この前FM802のタッキーインザ・モーニングでの話やねんけど。

あるコーナーで、懐かしのディスコミュージックが流れてきて。

思わず 踊りまくったわ。

サタデーナイト・フィーバーの曲に、アイリーン・キャラの曲、他にも色々。

あの頃がよみがえってきて、涙が出てきたわ。

あ~青春やったな~。

よく行ってたディスコの一つ、阪急ファイブの地下の『アストロメカニクール』

ここは、バイト先(サーティーワン)の店長の、顔パスで入れる、お店やってん。

フィリピン・バンドが、演奏してたような気がする。

何回か連れて行ってもらい、ただただ、一人モクモクと踊ってたと思うわ。

なんせ、ビギナーだったから。

初めて行ったディスコは、東洋現像所で勤めてた時の先輩に連れて行っもらた、お店かな。

うるおぼえで、ハッスルの曲やったような・・わからへんけど。

友達と、よく行ってたのは『ライブラリー』『クレイジー・ホース』。

堺に住んでいた時に、『ローテンブルク』にも・・片想いの彼とも行ってたかも。

そうそう、『バンプーハウス』に行った時、つるべちゃんがおってな。

若かれし頃の鶴瓶師匠は、アフロヘアーにオーバーオール(サロペットジーンズ)姿やった。

私も、アフロに近い、カーリーヘアーにオーバーオールを着て、エキスポの太陽の塔の下で写真撮ったわ。

色々思い出したわ・・。

ディスコミュージック、最高。まだまだ、踊れるでー!