おおきに | ☆fuu☆のブログ

☆fuu☆のブログ

ブログの説明を入力します。

 今時、言わへんな~。

京都言葉やと思うわ。

おおきに、おきばりやす・・舞子はんが言ったような。

よく使うのは、アリガトさんやわ。

おはようさんにも語尾に、さんを使うねん。

 鳥取より大阪で生活する方が、長くなってな。

ドリカムの『大阪のおばちゃんと呼ばれたいねん』を実行した感じやわ。

孫娘の学校で鳥取出身の先生が、居てるらしい。

その流れで思いだしたんやけど、ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるとか、コナン君の?

名前、忘れたわ。

とにかく、有名な人もおったな~って感じ。

 話は変わって、小児がんになった孫(男の子)は、3ヵ月に1回の検診になって、今は落ち着いてるねん。

これから,再発しない事を祈りつつ暮していかなアカン。

 恐怖のN氏、何かわからへんねんけど、ニコニコと話かけて来るようになってな。

(避けていたにも、かかわらず)恐怖は消滅したわ。

 会社の上司が、大ケガしてな、復帰出来へんやろなと噂さされているねん。 

自分自身は、コロナに感染して、健康に注目した年やったわ。

本当に、色々あった2023年。

来年は、良い年になるように努力しなアカン。

全てに おおきに!!