次男のいぼの話と、嬉しいお土産 | 3兄弟の子育て、パート保育士、夫は単身赴任中〜毎日バタバタ日記〜

3兄弟の子育て、パート保育士、夫は単身赴任中〜毎日バタバタ日記〜

8.6.4歳の3兄弟を育てながら、パート保育士をしています。夫は単身赴任中。


こんばんはひらめき


今日は また皮膚科に行き
長男と次男のイボを
液体窒素で焼いてもらい

水いぼの薬について
(もう5ヶ月くらい飲んでるから)
相談してきました


結果 水いぼの薬ヨクイニンは
ハトムギ由来の薬だから
ほとんど全く害がないとのこと


 

 


 

 


 

 



たしかに…

ヨクイニンで検索したら

美肌サプリ的なものたくさん出てくる…


え、じゃぁ私も飲みたいひらめき




次男 五ヶ月も飲んでますひらめき


これが 水いぼに効かないのは

・疲労

・飲み忘れ


この2点が大きいようです…


・疲労

1年生の次男は 児童館も利用して

平日 08:00〜17:00は 学校、集団生活

休日 スポ少野球


疲れてると思いますひらめき


就寝時刻は 21:30 もう少し早くしたいけど

なかなか うまく行かない



・飲み忘れ

ヨクイニンは朝と晩の2回服用ですが

忘れます、特に朝


当日の準備

・名札

・ハンカチとティッシュ

・ランチセット(箸など)

・水筒

と一緒に、

ヨクイニンを並べて置いてるんですが


平気で飲み忘れます不安


しつこく声をかけても…


最低でも 週2日位忘れますひらめき



でも…

美肌に効く薬なんでしょ

サプリメントにあるくらいなんでしょ?




まぁいいか指差し


いや、良くないんですけど笑


次男…美肌には程遠い

日焼けの小麦色の肌ですひらめき



美肌…といえば

最近 マスクをしない機会が増えて

シワ・たるみ・肌荒れ・日焼け など

肌の悩みが 気になるようになりました…




これ…我が家にありまして

(正確には似たものかも)


 

 

何しろ 夫と結婚式を挙げる前に

買った気がするので

もう十年くらい…ひと昔…指差し




忙しくて

肌のケアをする時間も なかなか取れないので

お風呂で10分位

コロコロしてるだけですが



効いてる気がするひらめき


スッキリするし

モッチリする



これ、私が買った時は

3万円くらいした気がするんてすが


買いやすい値段になりましたよね


十年前の…持ってるけど…

お手入れが悪かったのか 古いからか ちょっと

鉄くさい匂いがするんです


うーん

また次の十年使えるなら

ありか指差し



楽天セールに向けて悩み中





さて 話を戻します 

そんな次男は

卵が大好物なんですが


それを知る実家の母が

高級な卵をお土産に買ってきてくれました飛び出すハート


篠原養鶏場 埼玉にある

養鶏場みたいです


一パック 600円

今 卵の値段高いですからね


いつも買う卵の ちょうど、倍くらいの

お値段かな不安



これが…大ヒット オレンジの黄身


濃厚な黄身が 美味しい目がハート


卵かけご飯専用の お醤油を使って

卵かけご飯にして 食べてみたんですが


次男が朝から 『うまいね!』と

すすって食べてました泣き笑い簡単でイイ泣き笑い

 

 

 

 

こういう醤油 あると重宝しますひらめきオイシイ




コストコでも卵を買ったばかりで

今回 2パックもらったので


結果30個を超える卵があり…



うーん

賞味期限内だとあと2週間〜3週間は大丈夫

はっきり言って 余裕で食べ終わる量ひらめき




でも 新鮮な方が美味しいよね目がハート

そして、冷蔵庫が卵に占領されてるのも

なかなか 大変泣き笑い



コストコの卵は

だし巻き卵 や かきたま汁などの料理に



お土産の 『昔翁ありき』 篠原養鶏場の卵は

卵かけご飯用に


卵って 

一個で100キロカロリーくらいあるらしく


なかなか高カロリーですよねひらめき


私 我が子太らせたいので

(3兄弟は 痩せの大食いタイプ)

毎日 卵料理出したいと思いますニコニコ



ありがとう お母さん〜目がハート





また木曜日から お買い物マラソン始まるようです




イベントバナー



 

 



チェックしつつ…


おやすみなさい〜