出先でスマフォの通信障害中のあまみ、①の続きです↓



荷物が多いけど、頑張れば電車と徒歩で帰宅できなくもない??




電車なら、現金で切符が買えたはず電球




ウーン、しばらく使ってないけど、現金持って来てるかな真顔




お財布ゴソゴソ……100(2,000)かァ




私と子ども2人なら、イケる!指差し




が、しかーーーし




この大量の荷物(バッグひとり3,4個づつ)を子どもたちと運びながら、徒歩電車徒歩…?




低学年の娘の足に合わせてたら、帰宅まで1時間はかかっちゃいそう笑い泣き




最悪電車だけど、できればタクシーで帰りたい




時計、電卓、メモ機能しかアテにならない冬眠スマフォ、君は今は用無しダ!笑い泣き




もう周りに誰もいないから、夕食どきの友人宅にピンポーンして、タクシー呼んでもらう?おねがい


→めちゃ迷惑ーーー笑い泣き




それか、習い事の場所まで引き返して、先生にSOS


→同じくめちゃ迷惑ーーー笑い泣き

だけど、中国人の先生なら、良い解決法や良い知恵をいただけるかも?




ウウウーーーンネガティブ




と、悩んでいるところで、なぜか前から、同じ住まいに住んでるご近所ママ息子娘さんが現れたではないかキラキラ




私の住む日本人の少ないアパート内の、よりにもよって一番のご近所さんが、この場所に!?




こんな偶然あります!?ポーン




オーマイゴーーッド!!笑い泣き




事情を説明して、泣きつく笑い泣き




なんと、ちょうど住まいに帰るところで、タクシー迎車中車




一度それをキャンセルして、大きいタクシーを呼び直すので、一緒に帰ろうと言ってくれた筋肉




うぉぉぉおん、捨てる神あれば拾う神ありラブ




もう40分も奮闘して、ホトホト疲れてた所で天の助けでした昇天






すみません、まだ続きます爆笑

引き続き、よければお付き合い下さいませませ飛び出すハート