こんにちは、大げさでなく寿命が少し縮んだ気がしたあまみです昇天




思えば、数日前から事件は始まっておりました…




なんかネ?

We Chat(微信)の通信が鈍いのですスマホ




ホーム画面の上部に赤い帯が出て、ネットワークの通信を確認すると表示が出たきり、ずっとそのまま未接続




数十分〜1時間後、溜まってたメッセージがドドッと届くメール




Alipayも、タクシー迎車に使っている高徳地図も、ライフラインとも言えるアプリの反応が悪い滝汗




嫌な予感がしつつも、なんと言っても上海暮らし一年目歩く




そんな事もあるのカナ?

なんて楽観的に考えておりましたスター




で、つい先週




その日は子どもたちの習い事へ行くためにアプリでタクシー迎車




それも「ネットワークに接続できません」画面が続き、スマフォの電源オフ⇔オン繰り返した末にやっと捕まえたタクシーでした




到着時刻が決まってる時のタクシーって焦る〜泣くうさぎ




子どもの習い事が終わり、その近所の友だちと遊び終えた時




もう、スマフォね、うんともすんとも言わない……滝汗

元々うんともすんとも言わないけどもネ




全くネットワーク接続しないんだよぉぉお笑い泣き




「おぉぉぉおおーい眠るんじゃない




ここで寝たら死んじゃうゾ!昇天




って雪山遭難ごっこも機械相手だと出来やしないし爆笑




はぁもう〜〜〜




タクシー呼べない!


お金払えない!!


翻訳機使えない!!!

事情を説明する事も出来ない


電話出来ない!!!!

夫、友人へのSOSコールも不可




出先で最悪の事態が起きてしまうとはーーー昇天




どうしようーーー詰んだーーーーー驚き

ドガビーーーン






一度にUPできなかったので、ちょこまかと更新していきますね花

よかったらお付き合い下さいお願い