こんにちは、空気の停滞と湿気蒸し蒸しの上海よりあまみです笑い泣き




最初の方でも記事にした、わが家のオーナーさんの冷蔵庫




これがもう限界……泣くうさぎ




小さすぎてネ?容量で比べてみますと、日本で使っていた冷蔵庫の半分しか入らないんです




日本は給食でしたが、子どもたちのお弁当分、ストック増えてますしゲッソリ




寒い時期は常温保存でなんとかなっていたものも、そろそろ危ない時期笑い泣き




学校へ冷たい飲み物も持って行かせたいし!




お素麺も氷でしめたいし!




スープも鍋ごと一夜越したいし!真顔




オーナーさんに交渉したのですが、まだ使える冷蔵庫なので、自己手配なら可ということで……交渉決裂ゲロー




家電、中国なら手ごろに用意できますし、購入することに決定ウインク




上海駐在がどのくらいか分かりませんが、耐久性よりはコスパ重視かな看板持ち





中国国内家電メーカー、よく目にする有名どころといえば、パッと思いつくのは、



Haier ハイアール

Midea マイディア

Hisence ハイセンス

GREE グリー

Xiaomi シャオミ



あたり看板持ち




日本の家電産業全盛期が記憶にある世代としては、その研鑽されてきたものが受け継がれてる家電を使えるのは嬉しいなァニコニコなんて思いつつも





値段と性能は最優先項目スター




電気代も気になるし、变频=インバーター(省エネ)の方がいいよ!

サムネイル




と中国人の友人からのアドバイスももらい、なるほどなるほど電球




家電を探すならやはり、電子機器販売からスタートしたジンドン(京東)でしょうか?おねがい




618セール中になんとか決めたいと思ってますキラキラ





ご覧いただき、またいつもいいね下さる方も花

本当にありがとうございます照れ