こんばんは、今週の強風で桜や桃の花が散ってしまいそうで、心配なあまみです不安

BGMは♪桜舞い散る中に忘れた記憶と〜♪byケツメイシさん




上海は割と桜が植えられていて、しようと思えばお花見できちゃうのも、日本を遠く感じないひとつの要因かも?




で、海南島旅行の続きです照れ

前回はこちら↓



2日目、場所によっては波が高く、遊泳可能な場所が限られる海南島ですが、来たからには波




で泳いでおかないと!




で、訪れたのは遊泳可能な、亜龍湾♪




うみーはーひろいーなー♪





透明度はまぁまぁ、3月の海南島、ちょっと肌寒くありますが、うん、大丈夫、泳げる!




現代っ子な子どもたちも、自然と遊んで、たまにはデジタルオフしてもらわないと真顔




で、敷物を持参していたので、木陰の近くに席を取り、水着になり、まずは打ち寄せる波と戯れていたところ花




夫が砂浜ギリギリのところでスマフォを構えて何やら撮影してる




そっか、防水機能付きだからねウインク




ちなみに、海水浴のお供に、海南島で調達したおやつを持ってきましたが




パッケージは似てるけれども、あの美味しいアイスではないですよウインク




なんて読むのかな

ヘ、ヘーゲン…デイス?




ちっちゃいカプリコみたいで、わりに美味しい

なのにブランディングw笑い泣き




波打ち際で遊んだら、ついに海で泳ごうということになりましたところで




夫「あれ?携帯の調子がおかしいな」




むむっ……真顔




そうですよね防水とはいえ海は塩水




精密機械withって相性良い気がしないYo




あっという間に調子を崩してゆくスマフォくん笑い泣き




オーイェー!

悪い予感⭐︎見事的中




オンライン決済中心の生活は便利ですが、ピンチなのはスマフォトラブル





旅先で支払いできなくなったらドウシヨウ!滝汗





飛行機乗れなくなったらドウシヨウ!ゲロー




こんな時に限って重要な連絡がきてたらドウシヨウ!笑い泣き





動悸・息切れが止まらない〜




しかもわが家は全員ウッカリ者揃いオエー




旅先ハプニング、よくあるんですよねぇ爆笑




スマフォに元気があるうちに、旅行中に使う費用や旅行中に必要なデータ類をこちらへ移してもらい




海水浴を楽しく過ごし、午後は吊り橋のある熱帯森林公園




チケットも取らず行ったので、チケットカウンターでモタモタ、スタッフさんとやりとり昇天

スムーズにいきませんが、それも思い出ですよね




低い山の上に位置するこちらの公園、遊歩道を昇降しながら散策するのですが、展望台や吊り橋から見る眺めの清々しいこと!





吊り橋も迫力満点で、家族は楽しそうでしたが




ワタシ、足、コウチョク真顔




ワタシ、下見て、アルケナイネガティブ




ワタシ、本当に、コワイヨォォォォ昇天




以前はむしろ得意だったのに、子どもを産んでから高所×足元シースルーは駄目なんだった魂が抜ける

忘れてた




眼下に広がる三亜の景色には目もくれず、ひたすら前を向いて渡り切ったのでした真顔




最終日はホテル内のプールや海で過ごし、短い4日間の旅は終了♪

海南島、三亜だけでなく、全体を周ってみたかった〜だとしたら、1週間は欲しいところ?





上海に戻って一番先にしたのは、旅先で眠るように逝ってしまわれた携帯を新調することでしたトホホ笑い泣き




防水携帯を海に持っていく際はお気をつけ下さい

こんなウッカリうちだけだと思いますが笑い泣き

ちなみに余談ですが、携帯ショップの店員さん、英語も日本語も達者な方で、とってもスムーズに購入できましたラブ






ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート