おはようございます花

アラフォー夫婦と小学生兄妹の中国初国内旅行、海南島(三亜)へゆく!の巻の続きです




前回はこちら↓




リゾートは子連れ旅にぴったりですが、三亜も同じく、ビーチあり、プールあり、キッズ用の施設やメニューありで、スタッフさんたちも子どもに優しくありがたや拍手




ちょっとこれ見てくれますかおねがい




ホテル、特別な部屋を指定したわけでもなかったのですが、星の王子さまがテーマになってましてね?





挿画が壁に描かれていたり、部屋に本が置いてあって、クッションまでテーマカラーになっていて、子ども用のアメニティも星の王子さま




あまみコスメブランドとかパッパラパーなんですが、このパッケージは思わずパシャリカメラ

星の王子さま、ところどころ暗記しているただのファンです

あっ、でも一緒に写したこの大人用水色ボトルシリーズもいい匂いしたナ〜!




ご飯は美味しく、ホテル内も広々してて、低学年+高学年の兄妹でも遊びきれないほどのプール設備や、キッズルーム、室内レースカート場までありましたひらめきどんだけ!




波が高く、ホテル前ビーチは遊泳禁止なのが残念笑い泣き




3月の三(三亜)でも日差しが暖かく、初日はホテル内プールで過ごし、夕食はHIS业の送迎スタッフさんが教えてくれたおすすめのお店へナイフとフォーク





2日目は三亜の観光地といえばの巨大ウォーターパーク、アトランティス



流れるプール、波のプール、たくさんのウォータースライダー、ウォータープレグラも↑こちらと、トドラーちゃんたち用が別にあったり……ごいすー!




各セクションに分かれていて、ヨチヨチの幼児から子どもたち歩く、デートに来てる若者たち飛び出すハートヒューヒュー!、家族連れまでみんな楽しめるウォーターパークラブ




中国語の喋れない私たち家族は、ジェスチャー、百度翻訳、英語、知ってる中国語単語の羅列でなんとか旅行期間を過ごすことができましたが




もはや聞き取りは子どもたち頼り爆笑

いいんですいいんです、頼られると冴えてくる子どもの聞き取り能力





とはいえ困ることは多々あるわけで…




海南島に行ったからには、普段食べられない新鮮な魚介を思う存分食べたい酔っ払い




以前住んでいたベトナム北部からも近い海南島、採れるものも似ているカナ?




生け簀のあるレビューも高いお店に入ってみました




早速、システムがよくワカラナイ




先にレストランへ入った方がいいのか?真顔




生け簀で魚介を選んでから席なのか真顔真顔




他のお客さんを観察してみて、とりあえずエビ、貝、カニ、イカやら生け簀から選んでみる




でー、計ってもらって、席に持って行ってみる




お店の人から、どうやって料理する?って聞かれても分からないので、携帯で翻訳しながら、これは焼いて欲しい、これは蒸して欲しいなど四苦八苦で注文

忘れちゃいけない、子どもたちが食べるので、辛くしないでお願いも翻訳で伝える




……もうどんな味付けでも運を天に任せよう爆笑

ゼェハァ





もちろんメニューに定番の炒飯なども!

新鮮で美味しい海鮮、美味しかった〜拍手

牡蠣なんてもう今食べたい!




そんな帰り道に起こった出来事でしたキョロキョロ




お腹も膨れたので、腹ごなしにホテルまで歩いていたら




息子「あれ?なんか光ってポーン!!!!」




なんでもない道になんとが現れたんですポーンポーン




息子はマレーシアのコタキナバルで見て以来、人生二度目まして、娘は人生初対面

しかもその時は街中ではなく、川下りツアーだった




ひゃーーー、つぶらな光の素敵なこと乙女のトキメキ




この小さな輝きを発見して、家族みんなで驚き喜んだこと、とっても心に残りました




旅先でしかできない体験、旅行の醍醐味ですねおねがい

目に焼き付けたのですが、なぜ写真を撮らなかったのか…自分のアホー!






あれ?

旅行全部一度でupできるかと思ったんですが

毎回長くてすみません、続きますやしの木




ご覧いただき、またいいねしてくださる方、コメントを下さる方も、皆さん本当にありがとうございます看板持ちぽってりフラワー