外食減らしたら 扁桃炎と無縁に | オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

ミニマルパンとは?
パン作りで ココロとカラダが整うってどういうこと?
オンラインでパン作りを学べるの?

そんなお話をしたいなーと思います

こんにちは

ミニマルパン上級講師の 田中 ふみえです


現在  【オンライン & マンツーマン 】ミニマルパン レッスンの
モニターレッスンを開催中です!

体験会の募集は、公式LINEから行います
 

現在公式LINEでは、

\材料3つだけ!砂糖不使用 体にやさしい いちごアイスレシピ / 

を期間限定でプレゼント中です♡
健康効果のあった実践例も配信していきます!

是非お友だち登録をお願いします!

 

友だち追加

 

前回は 

「40代後半 人生最高の肌状態を 実感中!」

をお届けしました

乾燥&敏感肌で悩んでいたわたしですが

40代後半にして、肌の状態は人生最高!

気になる方はコチラも読んでみてくださいね

 

 

 

扁桃腺が腫れやすいわたしは

大事な日が近づくと

 

熱が出たらどうしよう

 

といつも怯えていました

 

 

しかし今では

\ 2年間 /

扁桃炎による高熱でダウンしていません

 

自分の体を

信じられるようになり

 

仕事や予定を

扁桃炎でキャンセルすることがなくなりました!

 

2年前と大きく変化したこと

それは・・

外食回数が減ったこと!

 

ミニマルパンで食と身体について

学んだことを実践するうちに

 

お家ごはんが美味しい!と感じるようになり

自然と外食回数が減りました

 

まさか

お家ごはんが扁桃炎の予防になっていたとは・・・

 

今は自宅で
質の良い、質素なご飯で幸せを感じられます

お家ごはんが増えたことで
自然に、細菌やウイルスへの抵抗力もアップし
扁桃炎予防になっているのだと思っています!

 

実は20代の頃に
『年間3回以上、39度以上の熱が出るのだから
扁桃腺除去手術した方が良い』
とまで言われた私でしたが

体に備わっているものを取り除くことが
解決になるの?と熟考して
結局手術をしないまま、今に至ります
 

季節の変わり目はもちろん
新学期や受験、楽しみにしていたイベントの日など
大切な時に限って
いつも扁桃炎にかかっていた私

大人になってからも扁桃腺の熱で、

仕事に穴をあけることや
家事育児が滞る不安をいつも抱えていました

そんな私ですが
ミニマルパンで食と身体について学んだことを実践していたら、

外食よりも
自宅ご飯が美味しく感じるようになりました

そして気づいたのです
扁桃炎をおこさなくなっていると!

 



以前は美味しいお店を調べて
外食に行くことが大好きでした
外食=食べることがイベント
になっていたのかもしれません

同じようなお悩みのある方は、
体質だから・・・とあきらめないでくださいね!

.

やってみたら本当に良かった!健康と食事法については
公式ラインからお届けしますね!

また投稿しますね

 


友だち追加