揚げ物が苦手だと思っていた話 | オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

ミニマルパンとは?
パン作りで ココロとカラダが整うってどういうこと?
オンラインでパン作りを学べるの?

そんなお話をしたいなーと思います

ミニマルパン上級講師の 田中 ふみえです

 

現在  【オンライン & マンツーマン 】ミニマルパン レッスンの

モニターレッスンを開催中です!

 

またまた更新が滞っていました

久しぶりの更新となります

 

前回は 

常備している油についての

お話でした

 

油は悪、みたいに考えていましたが

体の大切な器官を作る材料となるため

厳選して選び摂取したいです

 

 

 
もう少しだけ
油のお話をさせてください

 

皆さん、揚げ物はお好きですか

わたしは好きです!

 

でもですね・・

30代半ばくらいから

外で天ぷらや中華料理を食べると

食後に胃もたれのような症状が

出るようになってきました

 

初めは食べすぎかな?と

思っていたのですが

油が多く使われている食事をすると

具合が悪くなる確率がとても高いことに

気づきました

 

そして

年齢のせいで

油物をうけつけなくなったんだ

そう思っていました

 

家族は揚げ物が好きなので

自宅ではよく揚げ物をします

 

 

前述の通り

1回使った油は使用せず

衣も米粉を薄くはたくだけ

その時に食べる分だけ揚げる

そして揚げたてをすぐに食べる

 

こんな家で食べる揚げ物であれば

全く胃の不快感もなく

とっても美味しくいただけます

 

同じ揚げ物でも

何故なのでしょうか

 

つづきは

また投稿しますね