油を摂るうえで大切なこと | オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

ミニマルパンとは?
パン作りで ココロとカラダが整うってどういうこと?
オンラインでパン作りを学べるの?

そんなお話をしたいなーと思います

ミニマルパン上級講師の 田中 ふみえです

 

現在  【オンライン & マンツーマン 】ミニマルパン レッスンの

モニターレッスンを開催中です!

 

前回は 

揚げ物を食べると

年々胃もたれを起こし

年齢的に揚げ物は食べられなくなった・・と

思っていた私が

 

自分で作る揚げ物だと

美味しく食べることができる!

というお話でした

 

 

 

 

外で食べる揚げ物は
体が拒否しているのに

自分で作ると食べられる

 

これは

どういうことなのでしょうか

 

ミニマルパンで食養生を学び

その謎が解けたので

少しだけシェアしますね

 

 

「油は酸化する」は

広く認知されていることですよね

 

では

どうなると「酸化」すると言えるのか

そこまで考えたことない

という方もいらっしゃるかもしれません

 

はい

私がそうでした

酸化することが良くないことなのは

わかってます

 

でも何がどうなったら酸化して

どんな風に体に良くないのか

 

それがわかっていませんでした

 

だから

オイルポットに使用済み油を入れて

繰り返し使っていたのです

 

油は空気に触れると
酸化し
 

熱を加えられると
酸化し
 

明るい場所に置いて光が当たると
酸化します

つまり
油は使い始めた瞬間から
酸化し始めるということです

そして
未開封でも保管場所によっては
酸化し始めてしまうのです・・・

 

では
油が酸化するとどうなるのか?

つづきは

また投稿しますね