プラス50円で得たこと | オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

ミニマルパンとは?
パン作りで ココロとカラダが整うってどういうこと?
オンラインでパン作りを学べるの?

そんなお話をしたいなーと思います

ミニマルパン上級講師の 田中 ふみえです

 

現在  【オンライン & マンツーマン 】ミニマルパン レッスンの開講準備中です

 

 

前回は 

息子が大好きなケチャップ

我が家にあるケチャップの

内容表示について

ドキッとした

というお話でした

 

 

 

自宅にあるケチャップに

含まれている謎の物質・・

添加物ではないけれど

なんだかわからないものが入ってる

 

なんで添加物ではないはずの材料が

知らないものなんだろう

 

とにかく

スーパーに行って

他のケチャップの内容表示を見てみたい・・・

 

いつも行くスーパーには

5~6種類くらいのケチャップがありました

 

でも・・・

全てのケチャップに

添加物か

わからないもの

どちらかが含まれていました

 

この時は

物凄くショックを受けた記憶があります

 

でも

次に行った大手スーパーで

普通に買えました

 

そして

価格もそんなに驚くものでもなく

いつも買っていたものより

50円くらい足せば購入できました

 

 
新たに購入したケチャップは

トマトの味がしっかりしていて

ピザトースト風にしたり

ナポリタンに入れたりと

すぐに大活躍!

 

 

↑このピザソース トマト缶を切らしていて

ケチャップとマヨネーズを混ぜたものです

安心できるケチャップとマヨネーズ使用☆彡

 

 

あんまり使わないで欲しいな・・と

思って出していたケチャップでしたが

安心できるものだと

私のストレスもなくなりました

 

たったプラス50円で

安心とストレスフリーを手に入れることができるなんて

もっと早く知りたかった~

 

この経験をきっかけに

家にある調味料の見直しロード(!)が

始まりました!

 

また投稿しますね