思えばあの質問から始まった!食の整えのはじまり | オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

ミニマルパンとは?
パン作りで ココロとカラダが整うってどういうこと?
オンラインでパン作りを学べるの?

そんなお話をしたいなーと思います

ミニマルパン上級講師の 田中 ふみえです

 

現在  【オンライン & マンツーマン 】ミニマルパン レッスンの開講準備中です

 

 

前回は 

ミニマルパンの初回受講までと

初回受講時についてのお話でした

 

ミニマルパン との出会い⑧ 受講を決めた理由

 

 

 

 

ミニマルパンでは 生地をお休みさせている間

食養生についての座学があります

 

食養生については

またいつかお話したいと思いますが

ざっくりと言うと

 

口にしたものから 体は作られる

だから 摂るべきものは 取り入れ

避けるべきものは 取り入れない

と言った感じです

 

初回受講時に

先生から 摂るべきある栄養素のお話がありました

 

 

image

↑初回受講時に作ったプチパン

 

 

しかし その栄養素を多く含む食材を含め

苦手なものが多い息子

 

その対応策として

私は息子が大好きな ある調味料をずいぶん頼りにしていました

その調味料をかけると 食べてくれることがあったからです

 

 

 

 

ただ

かける量が多すぎることが気になっていました

もはや食材を食べるため ではなく

その調味料を食べているようなものでした

 

すると

先生から ある注意喚起がありました

それはこれまで私が その調味料を購入する際に

一度も考えたことがないことでした

 

異常な量をかけていた

その調味料について

先生がどんな注意喚起をしてくださったのか

 

また投稿しますね