ミニマルパン との出会い⑧ 受講を決めた理由 | オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

オンライン&マンツーマンで安心 ココロ と カラダが整う ミニマルパン

ミニマルパンとは?
パン作りで ココロとカラダが整うってどういうこと?
オンラインでパン作りを学べるの?

そんなお話をしたいなーと思います

ミニマルパン上級講師の 田中 ふみえです

 

現在  【オンライン & マンツーマン 】ミニマルパン レッスンの開講準備中です

 

 

前回は 

息子や私自身について 悩んでいたこと

改善したいな と考えていたことが

ミニマルパンの 様々な改善事例 に

驚くほど合致していた というお話でした

 

 

 

 

 

 

 

はじめて ミニマルパンの説明を聞いた時

 

 

どうしても 学びたい!

と強く思いました

 

どんな味のするパンなのか

どんな種類のパンを習うのか

これまで学んだパンと どのくらい味が違うのか

 

それがわからなくても

それでも

学びたい と思ったのです

 

その理由は

 

大好きなパン作りで

息子が大好きなパンを作りながら

 

息子が 生活しやすくなるようにしたい

私も イライラを減らして 息子の話をしっかり聞きたい

この2つでした

 

 

 

 

 

初回は 写真のプチパン を作りました

手ごね

オイルフリー

電気オーブンで焼成

とほぼほぼ 初めての経験でした

 

なんて楽なの!

これが 率直な感想でした

 

そして

想像していたよりも

モチモチしていて 美味しい!

 

そんなパン作りと同時に

座学では食の全体像について 学びました

 

その時に 質問したことへの

先生からのアドバイスは

食の整えへの 第一歩となりました

 

どんな質問、そしてアドバイスだったのか

また投稿しますね