肉芽腫性乳腺炎②の⑧ | ふーみんのブログ

ふーみんのブログ

音楽活動のお知らせや
日々考えてること思ってること感じていることを
つらつらつらと書き連ねます。

11/28

今朝ステロイドを飲み忘れた

そりゃしんどいはず、むしろ今日よく動けてた


それにしても今回、3月からずーっと飲んでるけど、飲み忘れは今日が初めて。

よく頑張ってたんやなぁ。よしよし。


12/7

朝のシャワー後に左上からちいさな爆発。

少しの肉芽腫の溶けたやつと血。

ちいさい穴がひとつ、あいている。

1日だけ母乳パッドを当てて過ごす。


ここのところの爆発は、お風呂上がりに肌が柔らかくなったとところで結界、

少しの肉芽腫の溶けたやつと血が出て、ほとんどすぐに傷は塞がるというパターン。


ちいさな肉芽腫が点在しているので、爆発ごとの威力はない、

が、一気にスッキリ!とかガツン!とよくなってる実感も持ちづらい。


12/12乳腺科受診

やっっっと!

プレドニゾロン5mg

きたー!


順調にいけば、ここから4321と減らしておしまい!

ということは最短であと5ヶ月?

でも先が見えてきたのは嬉しいなぁ!


1/3

もう何ヶ月も前からニキビが出来やすく、治りづらくなっていて、

今、口より下の位置に4つほど同時に発生していて、

さすがにこれはと思ったらやっぱりステロイドの副作用らしい。


何もかも、やなぁ。

はやく終わって欲しい。


1/16乳腺科受診

微妙に小さくなってる箇所も大きくなってる箇所もあり、ステロイドは5mgのまま継続とのこと

今回はまだまだかかりそうなかなかにしぶとい


1/31

実は1月の受診日のあたりもそうやったけど、

最近も右胸が時々チクチク痛む。のと、なぜか左胸もチクチク痛む?ような?

まさかね。