思ったほど強くなかった自分 | キャンドルに恋して ~Fukko ~

キャンドルに恋して ~Fukko ~

ブログの説明を入力します。


四十九日に、百ケ日になれば
何かきっかけがあれば
その日まで頑張れば・・・

その状態から抜け出せる!
線を引いたように、パッと変われる!

と思っていた
すがるような思いだった。笑

ホント苦しかったんだと思う

自分はもっと強いと思っていたから

こんなに悲しみに暮れる自分が
ショックでもあり
よくわからなかった💧

でも8月の彼の満面の笑みで
かなり楽になった
区切りがついた感じ

でも何かをしていないといられなかった


人生、面白いというか
よく出来ているというか

そんな私をかまってくれる人もいた

私に引っ越した方が良いとしつこく言う
知人が現れた

翌年の春に引っ越そうと考えていたので
始めは聞き流していた

20年住んでいたので荷物も多く
時間があれば片付けていた

片付いてくると
しつこく引越しと言われるので
めんどくさいから引っ越そうかな、と
思うようになっていった

準備でき次第引っ越そうと決めたころ

9月半ばのある夜

金縛りにあった😱

久しぶりで怖かったーと翌朝思ったら
そう言えば1ヶ月くらい前にもあったのを
思い出した

でもその家ではそれまでそんなことは
なかったのに

はてさて、なぜ???

1ヶ月前と言えば、知人が
引っ越した方が良いと言い出したころ

もしかして引っ越しに関係あるの?

そう言えば彼が言っていた!

引っ越したいけど、この家色々あって
なかなか引っ越せない‼️

と😱😱

もしかして、
ここから離れられないの?💦

そういうのも一緒に彼があの世に
持ってってくれると思っていたけど・・・

まぁ、私名義で借りていたから私に
くるってこと?😢

なんて考えながら出勤し
数日前に引っ越すかもって話した友人に

昨日金縛りにあったのって言うと

引っ越させないぞう❗️じゃないの⁉︎

って即答😱


今までそういう話をしたことなかったのに

友人もなんでそんなこと言ったのか
わからないというし💧

どうしよう💦💦💦


とにかく一週間お経をあげることにした

21日間とも思ったがこれを解決しないと
引越しに取りかかれないと感じたので
時間がないので7日間にした



すっかり忘れていた金縛り。
これを書いてて思い出しました。
当時は大変だったけど思い出すと面白い😆


愛と感謝を💕

Fukko🕯