半年かかってやっと・・・ | キャンドルに恋して ~Fukko ~

キャンドルに恋して ~Fukko ~

ブログの説明を入力します。


私は何故か四十九日を過ぎれば涙はとまり
スッキリすると思っていた!

バカですよねー笑

何も変わらないどころか、目が腫れるように
なってしまった。それまでが腫れなかった
のが不思議なんですけど

そして遺骨を次の休みに送り出した

代行散骨は
海に散骨するまでの工程が写真付きで
レポートが送られてきた。
とても丁寧に扱われていてホッとしました

手元供養用に少し遺骨を残すことや
アクセサリーにすることもできたが
私が死んだ時それはどうなるのかと思い
残さなかった
散骨証明書も断った

当時は少し後悔もしたが
今はスッキリ!
それで良かったと思っている😊


介護を頑張ったご褒美としっかりせねば!と
ケプリスクールに行ったり
天河神社に参拝したり・・・

そして百ケ日。

百ケ日過ぎれば!と期待していたが💦

涙は少し減ってきたが気持ちは反対に
" なんで私はこうなの? " と
落ち込んでいった

6月には玉置神社にも!

本当に呆れるぐらいお参りしてる 笑

でも悩み続け

8月のお盆を
彼がやっていたことを真似て修め
一週間後ぐらいに

ふと・・・

私は 
死は肉体がなくなるだけで魂は永遠だから
悲しいことではない、と教えられ
そう思っていた

でも世の中には
大事な人を失い悲しみに暮れ
時間が止まってしまう人もいる

もしかして、
私にそういう気持ちを教えようとしたの?
と思ったら

にっこり笑った彼の顔が浮かんだ‼️

亡くなって半年、はじめて😭😭😭

いつ亡くなってもおかしくない人でこれだけ
悲しいのだから
事故などで突然亡くなったら
その悲しみは計り知れないことだろう

そんなこともわからない自分を恥じると
ともに
それを教えてくれた彼に感謝した✨✨

でもスッキリではなかった💦
区切りがついたって感じでしょうか?
しぶといですね😅


愛と感謝を💕

Fukko🕯