パワースポット!熱田神宮でチャネリング(後編) | 宇宙の叡智を降ろすブログ

宇宙の叡智を降ろすブログ

数秘チャネリング鑑定をしています。

宇宙の最新の技術をお届けする、チャネラー天同です。

昨日に引き続き、熱田神宮に参拝した話の後編です。

 

前編はこちら→パワースポット!熱田神宮でチャネリング(前編)


ざっと言えば、熱田神宮の地主神(天同は地名をとって尾張神さまと呼びますが)は、女神であるが冗談とシモネタが好きということでした。

 


道中、シモネタばかり言っていたのですが、同行者がすっかりだらけてしまい、

尾張神さま:お前達は、だらしがなくて、外のことばかりに興味が行って、参拝する心構えがなっていない!冗談はダメじゃ!

と言って、鳥居をくぐる頃にはすっかり真面目モードになりましたとさプンプン

実際、雑談だらけで、電車の方向さえ間違えるなど、心の勉強している団体のメンバーとしては、ちょっと恥ずかしかったです。

 

 

 

それにしても尾張神さま。公式HPに神事が紹介されていますが、剣が盗まれた末帰ってきたことを喜ぶ神事だそうですが、こんなことを1300年間もやっていたなんてちょっと変わっている気がしますびっくり

◆酔笑人神事(えようどしんじ)

天智天皇の御代、故あって神剣は一時皇居に留まられましたが、天武天皇朱鳥元年(686)勅命により当神宮に還座(かんざ)されました。この時、皆がこぞって喜んだ様を今に伝えるものです。喜び笑う様から「オホホ祭り」とも呼ばれます。

この神事では祝詞・神饌がなく境内の灯りも全て消されます。古くより見てはならないと語り伝える神面を神職各自が装束の袖に隠し持ち、中啓という扇で神面を軽く叩いた後、全員が一斉に「オホホ」と笑う神秘的な神事です。
熱田神宮公式HP酔笑人神事より

 

 

◆熱田神宮参拝

熱田神宮の鳥居に到着。看板と比較してもらえればわかりますが、かなりの大きさです!

 

 


入ってすぐ左手にある上知我麻神社 (かみちかまじんじゃ)



と、その側の、別宮八剣宮(べつぐうはっけんぐう)

草薙の御劔のレプリカが奉納されているとか。なぜそうなったのかネットで調べても謎だそうです。色々と謎が多い神社です。

 

エネルギーはすごかった。

参道を進んで、

 

樹齢千年の大楠を拝む。

 

 

 

◆こころの小径

本殿へ、、ではなくて、事前に言われていたとおり、こころの小径へ最初に向かいます。

 

エネルギーがすっごい!

 

流石近年解放されただけあって、エネルギーが荒らされていなくて、もうバリバリ、クラクラしてきます。

 

 


なおこころの小径の撮影禁止なので写真はありません。
(それでも堂々と大きなカメラで撮っている人はいましたし、検索すれば画像はでてきます)

 

 

 

◆一之御前神社(いちのみさきじんじゃ)

 

 

公式には天照大神様の荒魂。Cさんによれば瀬織津姫(天照大神の荒魂とされることもある)。

私に言わせるとこの尾張の地に古くからいる地主神となります。

 

本当にすごくて、頭がクラックラしました。

行った全員が強いエネルギーを感じました。

 

Jiさん「俺こういうの鈍いんだけど、(風など吹いてなかったにも関わらず)風圧があって中々近づけなかったよ」と言うぐらいですから、相当なものです。

 

端から見てても、神社に近づこうとするけど見えない強風が吹き付けて足が進まない感じになってるので面白かったですウインク

 


尾張神様:まーね。やっぱり人がいっぱい来てエネルギー吸い取っていくから、どうしても枯渇するわね。

その点、この辺りは最近公開されたから、まだまだいっぱいエネルギーがあります。

まっ当然、それが必要な時代と言うことよ。

だって、1900年記念とか切り悪いでしょ(笑)

どうせなら2000年記念の方がいいわよねー
でもあと100年後だと間に合わないから、今回公開することになったのよ。

どんどんやって来て、しっかり参拝するのよ。

天同:今回は家族愛、心の欠乏感などを埋めて頂けました。

 

天同:今まで、どこか自信の無い、愛情に飢えている感覚があったのですが、お陰様で綺麗さっぱり埋めて頂いきました。参拝以後、心の苦しみが本当に減りました。

本当にありがとうございます。

尾張神様:きちんと条件(参拝順序、何人か連れてくること)をしましたからね。

家族関係は得意なのです。ですが、もちろん他のことだって与えることはできます。

また次来たときは別のエネルギーを与えますよ。

天同:下手なヒーリングを受けるよりは絶対神社に行った方がいいです。本当に癒されましたラブ

 

こころの小径には他にも神社がいくつかあります。

 

30分ぐらい見て回ったかな。

 

その後で本殿に参拝して終了です。

 


 

 

境内にある『宮きしめん 神宮店』で宮きしめん700円をいただきました。美味しかったです酔っ払い

 

 

なにせ団体ツアー中に参拝したので、その後大慌てで撤収しました。

 

見所などは、改めて時間を掛けていきたいものです。

 

本当に凄まじいパワーなので、いずれまた言ってみたいと思っています。


熱田神宮オススメです。
 

 

尾張神さま:当然です。広くに恩恵を与え、人々には潤ってもらわねばなりませんから。

名古屋の地はこれからもっともっと発展していきますよ。

今回は家族愛についての援助を与えましたが、性的なこと、上層社会へのコネ、商売、祓うこと、これらも得意としていますから、ぜひまた機会があればいらっしゃい。

 


 

同行者の感想 ブルーハートYさん
 天同さんの神様とのチャネリングを通じての神社ワークはこれまでのお参りとは違う想像を絶するものでした。お気持ちを持つ神様への作法から神様への心の開き方まで、天同さんに教えていただいたとおりにすると、神様のエネルギーがあふれんばかりに入ってきて、心の穴が満たされたのがはっきりわかります。人生が変わりそうです!ありがとうございました。


グリーンハートJiさん
 以前はよく神社に参拝していたのですが、久しぶりの参拝となりました。私はあまり敏感な方ではないのですがある社の前では近づくのが大変な程の圧を体感しました。また実際に参拝する前から神様に気を向けて心を準備しながら神社に向かうことが大切だなと思い出しました。
ありがとうございました。


ピンクハートCさん
 天同さんを通して神様の声を実際に聞きながらその時のお題がクリア出来るので、とても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。参拝後はとっても軽くなります。
そして神社ツアーと、その後の師匠の講話の相乗効果で、とてつもない愛と感動が広がり、部屋で号泣してしまいました。
至福です。
ありがとうございました。


イエローハートJさん
◆初回 5/12日
テーマ 家族愛
神社ツアーは初めてなので最初から緊張感がありました。
伝馬町駅から歩き、到着してすぐの鳥居をくぐると、
神社独特の神聖な感じがしてきて、
それは本殿に近づくほど強く感じられました。

そして、こころの小径を先に行くようになり、
「荒霊」を祀ってある一之御前神社で感じる
エネルギーは本当にすごかったです。
全身、特に頭の中がくらくらめまいのするような揺れる感覚になり、
それ以降、こころの小径を歩いている間は断続的に頭がくらくらしていました。

そして、清水社では目を閉じた状態で洗ったにもかかわらず、
クリアに視界が開けて景色がくっきり見えました。

また、本殿の参拝でも、やはり頭の中がくらくらして、揺れる感覚になりエネルギーが来ていると感じました。

今回は家族愛がテーマとのことで、
行きの駅から神宮へ行く道すがら、
父母や兄弟について自覚しながら想像を巡らしていましたら、
胸にぽっかりと穴が開いたようで、欠乏感や不足感がありました。

そして、参拝後はその穴がピッタリ埋まっていてる感じになり、不足感がほぼなくなって、安心感、満たされ感がすごくて、とても驚きです!
例えるなら、凸凹の未舗装路を綺麗に整地したような感覚で、
今まで自己ワークでかなり埋めてきたんですが、でもスキマはチラホラあって、それが埋められた感じです。

◆二回目 5/14日
神社ツアー二回目なので、慣れてしまったのか、
エネルギー量を感じることが1回目ほどではなかったものの、今回も終始、エネルギーをたくさん感じることができました。

そして、荒霊を祀ってある 一之御前神社では、
前に歩くのが困難なほど、エネルギーの風圧?を感じて、驚きました。

◆帰ってきて気づいたのは、
ツアーから帰ってから、自覚では楽になれないような、セラピーしないと解放できないような、辛いことが起きたんです。

でも、自覚で振り返り、それ、考えだよねってしたら、全てではないですが、あっけなく楽になったんです。

おそらく神社ツアーで満たされた感覚が、
手放しを引っ掛かりを少なく楽にできるようにしてくれるのかなあって思いました。

より神と繋がる感覚を醸成することができる
貴重な経験をありがとうございます。

 

 

 

ハート今回は名古屋の熱田神宮でしたが、大宮でも同様の神社ツアーを開催します!

主催はリマさんですが、天同も同行いたします。詳しくはこちらへ↓
9月17日(火)大宮氷川神社ツアーのご案内(日帰り)(リマさんブログ)

 

 

 

お知らせ
ブルーハート10月の土曜日、ZOOMにてチャネリング講座開催!ただいま参加者募集中!
第三期『オンライン・チャネリング講座Ⅰ-チャクラ』は詳細はこちら!

グリーンハート数秘&チャネリングであなたの使命、才能、運命がわかります。
数秘&チャネリングセッションはこちら
セッションの感想はこちら

チャネリングブログ(FC2ブログ)

プロフィール

スピリチュアルランキング

クリックをお願いします!