第二期『オンライン・チャネリング講座Ⅰ-チャクラ』第二回の報告 | 宇宙の叡智を降ろすブログ

宇宙の叡智を降ろすブログ

数秘チャネリング鑑定をしています。

宇宙の最新の技術をお届けする、チャネラー天同です。


今回は、6月23日にZOOMで開催しました、『オンライン・チャネリング講座Ⅰチャクラ』の第二回の模様をお送りします。

 


第二回のテキストは内容ぎっしりです。

・能動的な質問
・顕在意識と潜在意識の関係性
・チャネラーのレベル
・ゴール設定
・根性(ガッツ)体操
・追加のチャクラ瞑想1と2

 


チャネリング講座のテキスト情報と指導をおこっているのは、シリウス人のアーオさんです。

 

シリウス人

 

天同は、講座中ずっとアーオさんをチャネリングして、講座を進行しています。

 

 

アーオさんが「今回は、≪顕在意識と潜在意識の関係性≫と≪能動的な質問≫だけにしよう。それが参加者の皆さんにとって一番必要なことなんだ。」

と途中から予定をすっぱり切り上げて、顕在意識の大切さと≪能動的な質問≫について、5時間みっちり、ワークを交えつつ実践した講座となりました。

私もチャネリングしつつも急な予定変更に「マジカヨー」と動揺を禁じ得ませんでした滝汗


アーオ:意志力が強い方々なのに、それを上手く使いこなしていないからね。

 

ランボルギーニを軽トラ代わりに使っているような状態だよ。
農作業とランボルギーニ

 


アーオ:スピリチュアルは潜在意識開発だと思われているが、とんでもない。

もっとも重要なのは顕在意識だ。潜在意識は顕在意識に従う兵士にすぎないのだから。
氷山、顕在意識と潜在意識

アーオ:チャネリングが出来るようになるのも、まずは顕在意識で司令を出すことが大切だからね。それを徹底的に今回はやらせてもらったよ。
寝ぼけてだらっとやるのと、顕在意識で目覚めて司令を出すのでは千倍効果が違うんだよ。
 

 

アーオ:スピリチュアルの知識もあって、チャクラ瞑想も順調に続けてもらえているからね。もっとも足りていなかったのが顕在意識だったのさ。


アーオ:ここでチャネリング講座のテキストから1pだけ引用しよう

 

Ⅳ 能動的な質問

アーオ:あなた=顕在意識なのだが、シリウス人からするとしばしば恐怖すら覚えることに、地球人は自分がどのように司令を出しているのかすら、わかっていない人が多い。そしてわかっている人は、間違いなく成功している。

 さて私が伝えたかった情報の一つが能動的な質問だ。これは先ほど天同にオススメした本に書かれており、そのまま活用できる。

 なにせ世界最高峰のCEO達が活用している方法だ。人類の最先端で活用されているのだから間違いない方法だ。あなたたちも是非、活用したらいい。



◆トリガー自分を変えるコーチングの極意p134より

私のコーチングでは、ごくわずかな「特効薬的活動」しか使わない。

一つ目は、「謝ること」。間違っていたことを認めた人を許さない人はよほど非情な人だ。
二つ目は、「助けを求めること」。心から助けを求められて断る人はそうそういない。
三つ目は、「楽観主義」。心の中で思うだけではなく、外に表すこと。すべてうまくいくと信じる自信あふれた個人に、人は無意識で惹かれるものだ。

四つ目の特効薬が、「能動的な質問」をすることだ。



◆二つの質問

 普段、何気なくしている質問だが、これを二つに分ける。

 一つは受動的な質問。
 例えば「あなたは幸せですか?」と問う。

 「はい」か「いいえ」どちらであっても、返答は現状をただ述べるだけだろう。
そして「いいえ」の場合、たいてい環境の所為にしてしまうだろう。「家族の誰かの所為で~」、「収入がないから~」という風に。

 一方の能動的な質問ならこうなる。

 「あなたは幸せになるために最大限の努力をしていますか?」

 この質問は、あなたが積極的に自分の意志でなにをしているのかを聞いている。
これは、あなたの顕在意識はどう動いているのかをピンポイントで問うているんだ。

 能動的な質問を自分にすることで、あなた=顕在意識がどのような司令を出しているのかわかるのだ。司令は全力で、しかも必要な限りずっと継続して出されていなければならない。

『チャネリング講座Ⅰ-チャクラ』第二回テキスト7p


こんな感じでワークを交えつつの講座でした。

常に参加者によって内容が違うので、講師の天同も毎回ビックリですウインク

 

 

受講者の感想 グリーンハートJさん
 今回の講座での懸念事項が、≪能動的な質問≫での自己採点が上がらないことだった。それが自己評価が厳しすぎたんだとわかった。それで10(満点)という評価を付けたら、気分がいいなぁと。この調子でワークをやれたら楽しくできそうだなと実感できたのでよかったです。

ハートPさん
 自分の中に、今まで培ってきたゴミのような考えがいっぱいあったのだなと思った。チャネリングへのやる気はあるけど、意識の向け方が全然足りなかったとわかった。

イエローハートFさん
 今回、普段の意識の使い方がわかったのが自分の中での一番の収穫でした。上手くこれから使っていきたいなと思いました。チャネリング以外でも普段使っていけるなと思いました。現実的にチャネリングも深くできるようになるんだという確信が持てるようになったのがよかったです。

ブルーハート猫グレさん
 色々見えてきた感じです。今までも、ハイヤーセルフとの対話などもしてきたのだけど、なぜインド系の顕在意識の考えが足を引っ張っているとわかってきました。それらが神社の神さまのとのコミニュケーションを阻害してきた。家に帰ってからも、やっていきます。

ピンクハートYさん
 ≪能動的な質問≫をするということで、私はいつも否定的な考えを作るんですけど、自分を肯定することが割と簡単にできるんだなとわかりました。楽に自分を肯定できるのがわかってよかった。それが一番嬉しかった。他には意図するということがすごい大事だともわかりました。それを大事にしてやっていきたいです。

 

 

天同:皆様、ご参加いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!

 


アーオ:次回の第三回は7月6日。実習編だ。
 何をやるかは当日までのお楽しみだ。

 

 


オンライン、船堀会議室を借りてのチャネリング講座は、新規の希望者が3人以上集まれば開催致しております。ご興味がある方は、以下のメールまでお問い合わせくださいニコニコ

申込・お問い合わせ先:return2star☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

 

 

お知らせ
ブルーハートチャネリング14年の天同がチャネリングの基礎。チャクラについてお伝えします
『チャネリング講座Ⅰ-チャクラ』の詳細はこちら
『オンライン・チャネリング講座Ⅰ』の詳細はこちら


ハート『神さまに100%願いを聞いてもらう方法』リマさんとのコラボお茶会。
7月25日(木)船堀にてスピリチュアル開運お茶会開催(詳細は後日)

グリーンハート数秘&チャネリングであなたの使命、才能、運命がわかります。
数秘&チャネリングセッションはこちら
セッションの感想はこちら

チャネリングブログ(FC2ブログ)

プロフィール

スピリチュアルランキング

クリックをお願いします!