鹿島神宮参拝記 | 宇宙の叡智を降ろすブログ

宇宙の叡智を降ろすブログ

数秘チャネリング鑑定をしています。

お知らせ
『神さまに100%願いを聞いてもらう方法』リマさんとのコラボお茶会。
4月19日(金)スピリチュアル開運お茶会はこちら

数秘とチャネリングであなたの使命、才能、運命がわかります。
数秘・チャネリングのメニューはこちら

 

宇宙の最新の技術をお届けする、 チャネラー天同です。

 

今日は2月2日に行った、香取神宮、鹿島神宮の参拝記事の後編。鹿島神宮編です。
写真非常に多いです。

 

行くことになった経緯はこちら

香取神宮参拝記はこちら
 

 

JR鹿島線で鹿島神宮駅に向かいます。


電車の中からの北浦。

 

昔は香取の海と呼ばれるほど広かったそうです。
どんな光景だったのでしょうか。



鹿島神宮駅に到着です!
改札は開いてなくて、全部駅員さんが処理してました。

 

 

駅から鹿島神宮までは徒歩10分ほどなので楽ですね。


鹿島は塚原卜伝押しらしく、神宮への途中に銅像が建ってました。
(鹿島神宮境内でもドラマ塚原卜伝の撮影地うんぬんの立て札が方々にあり)


無事到着!

大鳥居でかっ!!ニヤニヤ

当初は花崗岩の鳥居だったそうですが、3.11で倒壊し、境内の木で平成26年に立て直されたそうです。


境内に入ってから、ビンビン波動を感じます。神さますっごい豪快に笑っている風。

香取神宮とは全然エネルギーが違いますチーン慣れるまでクラクラしたよ


鹿島神宮は、入ってすぐの楼門をくぐると右手に拝殿があります。
通常拝殿は参道を通った奥にありますので、かなり変わった配置になっています。


拝殿ではしっかり武甕槌大神さまとお話させていただきました。
とにかく「ワッハッハッハ」と豪快に笑っている波動で、こりゃすごい神さまだと感じ入りました。

この辺りすべて写真取り忘れです(^0^;)

 


建築業者『協同組合ウッディ 四万十』さんのHPより

 

昨晩、武甕槌大神さま直々に、鹿島神宮で御祈祷を受けるようにと言われていました。参拝後すぐに祈祷殿で祈祷の申し込みをしました。

初穂料 は5,000円です。
家族で申し込んでもよかったみたいですが、祈祷内容が違うのでリマさんとは別々に申し込みました。

待合室でしばらく待っていると、やがて呼び出されます。30分おきにあるそうで、平日の4時の部でしたが10人近くいました。

中はすごい作りで、これこそ宗教だー!!というすごいゴージャスなつくり!!


(写真禁止なので建築業者『協同組合ウッディ 四万十』さんのHPより
写真は出来たてですが、現在はもっとエネルギーが落ち着いています。

神主さんが祝詞を奏上している間は、ずっと下向いています。
祝詞の間に名前と奏上内容を読み上げます。

15分ぐらいだったかな?
終わったら外でお土産をもらって終了です。

家で開けたら、けっこう色々入ってました!!

御祈祷受けて、エネルギー的にも浄化されました!!

 

 

今度は境内を奥へと進んで行きます。

普通の神社だったらご神木級の木が沢山生えています。

きちんと手入れされて、実に良い感じですラブ

 

日も暮れかけているので、緩みきった鹿達の鹿園を通り過ぎ、


 

御手洗池を鑑賞。

 

寒いので鯉は底の方でじっとしています。。。

 

少し戻って奥宮へ。鹿島の奥宮は、香取神宮より優しいエネルギーですね。



要石。暗くなってきて、人もいなかったので10分以上、エネルギーをチャージしました。

出ている部分は小さいですが、とんでもないエネルギーを感じます。こちらは凹型で香取の凸形の要石と対になって、大ナマズを抑えているそうです。



と電車の時間が迫っているので(1時間半に一本しかない)、拝殿の方へ戻ります。

 

人もいなくなってちょうど良くパシャリ。隣の枠組みは節分用のものです。

 

 

 

お守りなど売っているところも閉まり、一気に人気がなくなってきました。

 

楼門。どんどん日が暮れてきます。

どんどん日が暮れてきます。


これにて鹿島神宮は終了です!

境内全体の豪快で明るいエネルギーに圧倒されました爆  笑
とても元気になる神社ですねー



そして17:47の電車に無事間に合いました。
ここから鹿島神宮→佐原→成田→我孫子→柏と乗り継ぎ、20:11に柏到着です。

ここから、さらに柏の地主神様の神社へ行くのですが、ブログでは割愛です。

 

強行軍でしたが、各神社で神気に当てられ、非常に元気でご機嫌です照れ

これにて、神社ツアーの下見は終了です。

明日は、実際の神社ツアーの模様をお届けします。

 

セッションメニュー

セッションの感想

チャネリングブログ(FC2ブログ)

プロフィール

スピリチュアルランキング

クリックをお願いします(^^)