来年の担任わかったかも。 | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

息子は0歳クラスで、担任2人+フリー保育士先生というスタンスです。


担任①は連絡帳に保育園での様子をめちゃくちゃわかりやすく書いてくださり、こちらが書いたことにも触れて必ずコメントつけてくれる。


担任②の連絡帳はあっさりしていて空白が多い。

こちらが書いたことに対しては「→よかったですね」がパターン。

「おうちで初めて〇〇っていいました」に対しては「それ保育園では言ってますよ」って返されたこともあるw

(でもお迎えに行った時の口頭で報告は担任②の方が表情豊かで息子の真似をしながら話してくれるのでめちゃくちゃ伝わる!)

まぁ連絡帳を書くことについては得意苦手ありますよね。私も苦手です。


息子は担任①がお気に入りなようで担任①にべったりで、泣いたりした時は必ず担任①を探してヘルプを求めるらしい。

(それを担任②が報告してくるから何だか悪い気がしてならない)




1歳クラスになったら担任変わるよね。

3月末でこの2人の担任は終わりなのかな?



今の1歳クラスの先生が担任だったら…

入園の面接してくれたのが今の1歳クラスの担任でした。今時間外保育を担当してくれるのもこの先生。


朝はバタバタしていることもあり体調報告しか話したこともなく、面接の時のサバサバした対応のイメージしかない不安

この先生が担任だと私の方が緊張しちゃうガーン

話すことが増えたら違うかもしれないけど。


大好きな担任①が0歳クラス居座りだったら…

0歳クラスと1歳クラスは壁のない隣り合わせの教室。もし担任①が来年度0歳クラス担任だったら、大好きな先生が見えてるのに先生のところ行けなーいってなってしまうなと、このパターンが1番辛いガーンかも。



そんな中…先日お迎えに行った時、担任①に抱っこされた息子をみた他の先生が、

「〇〇くん、本当に⭐︎先生大好きだね〜!」

「よかったねー4月からもいっしょだね♡」



えええー!4月からも担任①が担任なのー♡

(でも担任①は何も言わなかったのでまだ言っちゃいけなかったのかなーと聞いてないフリしました)



嬉しい!!

発表はまだだけどそうなってくれたら嬉しいな。


1歳クラスも担任は2人。

もう1人の担任も気になるなぁ飛び出すハート


残り2ヶ月弱。1年あっという間だったなー。

あと5年♡あっという間なのかな泣き笑い