入院4日目(手術翌々日) | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

朝から流動食がでました。でも半分も食べられないですね。帝王切開の病院では塩味で美味しいおかゆだったけど、こちらの病院は無味ガーン



朝の回診時に背中の硬膜外麻酔を抜いてもらいました!

背中にこれがあると寝てる時めちゃくちゃ痛かったから抜けるのを待ってました。

(でも帝王切開の時はこれを抜いた後から痛みがすごかったから抜くの怖くもありました)


朝一で看護師さんが尿管のカテーテルを抜いてくださいました。オムツから解放されてスッキリ。

点滴はまだ繋がったままでトイレ1回目だけ付き添い必須でした。


やっぱりお腹下していたので付き添いしてくださった看護師さんに整腸剤ほしいと伝える。


2回目からは一人で行きましたニコニコ

自由にトイレ行けるのだけでもだいぶ気持ちが違う。



点滴の針のところも痛くなってきて、早く終わんないかなーと思ってたら、腹下しの訴えのせいか抗生剤の点滴はなしになり夕方に点滴外れて体から全てのものが外れました予防接種


そして、整腸剤も出してもらえました泣き笑い

帝王切開の時は1日半出してもらえずベッドの上で苦しみました。

こちらの病院は対応早くて感謝。


まだおなか緩いけどトイレ自由に行けるから耐えられる!!


そして腰痛に加えて肩の痛みも発生!!

なぜか左肩だけめちゃくちゃ痛い。

横になれば腰痛、起きてれば肩の痛み。

もう、何かしらどこかが痛い!!


回診の時に不調がないか聞かれたので先生に伝えると、

「手術で体がぎゅーッと縮まり返っていたんだろうね、マッサージして解してね」と。


えええーそれだけーーえーん


そしておうちからカッサを持ってきていたことを思い出しマッサージしまくる。



するとまず肩の痛みが消え、腰痛も改善!!

先生のいうことは正しかった電球


それからはもう快適。

カッサ乙女のトキメキ今回の入院準備で持って行ってよかったものNO.1でした桜