生後4ヶ月子連れで焼肉食べ放題へ。 | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

先日夫が焼肉食べ放題に行きたいーと言い出しまして…

(コロナ禍前は2人でよく行っていたけど、もうしばらく行ってなかった)


昔なら私も「行きたーい」でしたが、

生後4ヶ月の息子連れて行けるのか?ゆっくり食べられるか?が気がかりで気が進まず。


「じゃあ家でやるか?」

↑それはもっといやだ。(片付け)ということで、焼肉食べ放題に行くことに。


混んでない時間を狙って午後3時!

ランチでもディナーでもない時間。

待つのは嫌なので事前にネット予約。

(結果、週末なので午後3時でも混んでました)


午前中はいつも通り過ごし、家を出る前にミルクをたっぷり飲ませる。


お店に着いて抱っこ紐しようとしたら…

臭い!(ブログ2投稿連続ごめんなさい)


車の中でおむつ替え。食事中でなくてよかった。



わたしが抱っこ紐。

対面ですが、座ってから紐を緩めて斜め抱きのようにしました。

息子に油が飛ばないように鉄板の前を避けて私は端っこに座る。

抱っこ紐にも飛ばないようにこぼさないようにタオルをかける。



お店のスタッフさんがバンボを貸し出してくれましたー。今回は使いませんでしたが嬉しい配慮でした。



そしてまだ離乳食も始まってない息子ですが、子供用のお皿やスプーンも持ってきてくれました。

月齢なんてわからないですもんね。





座席について、すでに眠そうな息子!

そして5分もしないうちに寝た拍手


食べまくるチュー



私は息子を起こさないように気を使う。


夫が焼く!焼けたお肉を取り分けてくれる!

いたせりつくせりニヤニヤ



そして息子最後まで一度も起きることなく食べ放題終了拍手拍手拍手素晴らしすぎる焼肉



お店は座敷のない店舗で隣席とも割とオープンな形だったのでめちゃくちゃ不安でした。

ギャン泣きしたらどうしよう。と。


でもずっとねてくれていたおかげでゆっくり食べられました。

生後4ヶ月の息子とも焼肉食べ放題に行けました!!!



しかし!!!

抱っこ紐でウエスト締めているので、わりかし早めにお腹いっぱいになりますチーン

途中でズボンではなく抱っこ紐のウエスト緩めましたニヤニヤ