子育てに向いてない間取り | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

我が家です。(賃貸)


夫の地元から出て2年ちょっと。

そしてその後夫の通勤問題で今の家に引越して1年。


1年前は子供ができると思ってなかったから(胚移植7回してダメだったため)、子供ができたことを想定せずに今の家に決めました。


私達が選んだのはメゾネット!


夫が夜勤勤務があり2人の生活リズムにすれ違いがあるので1階2階違う空間のあるメゾネットを選んだのです。

賃貸なので間取りは小さめ。

1階はリビングとキッチン、水回りしかないのです。そのリビングも狭い。


息子は昼間狭いリビングに寝かせています。

ベビーベッドも置けないから床に。

+バウンサー、ベビージムもやもや

今後プレイマットを敷くスペースなんてないー。


そして夜。

私達が就寝するまでの間、寝てる息子を先に2階の寝室に連れて行くってのは目が届かなすぎて怖い。

モニターとかあるけど、使ってる方の話だとやっぱり何度かは部屋に見に行くと聞くので、導入するか悩み中。



結果、リビングに寝かせたままですガーン

明るいと良くないだろうから照明は間接照明のみで薄暗く、テレビも音量下げて過ごしてますキョロキョロ



理想はリビング横の部屋で時々様子を見に行く。

昼間はこの部屋がプレイルーム。

こんなおうちで暮らしたいー。


夫は県内での転勤希望を出していて決まれば家を買いたいと言っています。

いつか叶う日はくるのかなーハッ