40代アラフィフ主婦のお気に入り調味料/簡単が一番 | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。



こんにちはニコニコ

私のおすすめ調味料✨
4度目の登場ですがびっくりマーク
本当に使えるので書かせて下さい真顔

その名は
カンタン酢飛び出すハート


これまでのカンタン酢ブログ↓

胸肉と玉ねぎのマリネ



今回は炒め物にひらめき

牛肉とピーマンのカンタン酢炒め
フライパンに牛薄切り肉とカンタン酢を入れて
(私はフライパンに大きく2周位入れてます)
中火に火を付ける🔥
牛肉に大体火が通ったら
食べやすく切ったピーマンを投入!
汁気が無くなるまで混ぜながら火を通す🔥
仕上げにごま油をタラタラーっと入れ
さっと混ぜて完成!

カンタン酢の炒め物
さっぱりと美味しいよだれ🍚に合う飛び出すハート
夏にぴったりな炒め物ですよー!

豚肉でも鶏肉でも美味しいし
お野菜もオクラでもアスパラでも♡

もう一品は
チキンム
韓国チキン買うと付いてくる大根の甘酢漬けですね!
こちらもカンタン酢一本で🙌

大根を適当な大きさに切ってタッパーに入れる
カンタン酢をひと煮立ちさせて
熱々のまま大根の入ったタッパーにジャー
(大根が7・8割浸かる位かな🤔適当です笑
粗熱が取れたら蓋をして冷蔵庫へ
半日から1日置いたら食べ頃です♡


漬けた時は頭が出ていた大根も一晩経つと
大根の水分が出てイイ感じに✨





箸休めにぴったり!
サッパリ美味しいですよーよだれ

我が家はビールと一緒に出す事も🍺飛び出すハート

昨日は天ぷらにしようと切っていた
ピーマンが少し余っていたので
素揚げにしてカンタン酢に漬けてました!

いつもは麺つゆで揚げ浸しにしますが
これも案外美味しかったです目がハート




以上おすすめ調味料でした✨
お読みいただきありがとうございましたニコニコ


昨日のブログはこちら↓♡
イベントバナー


アクアガレージから🉐クーポン出てます🙌

    


一押しはこちら指差し

 

サラサラ生地で涼しい🎐
ゆったりサイズで体型カバーもバッチリですひらめき


 

 

 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー