業務スーパーの冷凍野菜が使える/常備してる業スー品/楽天4倍デー | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。

こんにちはニコニコ


業務スーパーの種類豊富な冷凍野菜✨

我が家の冷凍庫にいつも入っているのはこちらです!

一つ目は

オクラ258円
前にブログで業務スーパーのお魚のお話の時も書きましたが
裏面のレシピが美味しいんです👏

業スーのお魚のブログはこちら↓よろしければ♡
めっちゃ簡単👏

2つ目は
揚げなす168円
こちはも冷凍庫にいつもスタンバってます!
こちらも裏面のレシピでうまーいよだれ

ただ、油分が気になるので
私は使う前に、沸騰したお湯で1分程茹でてザルに上げてから使ってます!


生姜はお気に入りのこちら使ってます!


 

 茹でる以外は裏面のレシピ通りで

染み染みで美味しいよだれ


茹でて油抜きしたナスを、トマトパスタやカレーの仕上げに入れたり

お味噌汁の具にしたり

使い方は無限大∞✨


他にもホーレン草や枝豆あめ色玉ねぎなどもお気に入りです💓


それと、冷凍食品では無いのですが

こちらも業スーでよく買う商品です指差し


ねじりこんにゃく58円



糸こんにゃくをギュッと束にしてある蒟蒻!

味が染み込みやすくて美味しいですよだれ


これはウラ面にレシピ無いですねー


いつも通りにアク抜きをしたら
炒めてキンピラに✨

3品作っても包丁もまな板もいらない泣き笑い

これまた業スーの塩さばと
残り物のお味噌汁とランチに
いただきました飛び出すハート



ご飯をラップから出しなさいよニヤニヤ


⚠お値段は私が購入した時の価格です。
変わってたらゴメンナサイ。

以上、業務スーパーのお話でした看板持ち


本日楽天4倍デーですね✨



イベントバナー







 

 



 

 



 

 



 

 



昨日のブログにも楽天情報載せてます!よろしければ♡


お読みいただきありがとうございましたニコニコ






常備している冷凍食品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する