アラフィフ夫婦 子育て終了記念旅行 別府前編 | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。

こんばんは☽

子育て終了を記念して、夫婦で大分県別府市に1泊2日で旅行に来ました!


本当はもう少しゆっくり旅行したい所ですが、猫ちゃんを母に預けているので、4月に1泊2日の旅行を2度に分けて計画しました✨


子供達が小さい頃から、何度か家族旅行で訪れた別府。

これからは、旅行も夫婦だけになるのかな。



初日はまず「海地獄」へ💨





平日だけど、中国からの観光客の皆様が多くて賑わってましたニコニコ



温泉卵とつぶらなカボス✨

大好きなつぶらなカボス、つぶつぶ果肉が入っててめっちゃ美味しい♡



 

 


南光物産に寄ってお土産を物色!

こちら、ほとんどが定価の2割引きになってて、中には5割引の商品も!

色々お得に購入できました✨






次はレトロな雰囲気が素敵な商店街へ


お惣菜屋さんの海老フライが美味しそうで思わず買ってしまいました!
イートインスペースがいくつかあったので座って食べました✨
商店街を出て別府駅へ
可愛いお土産屋さんや、陶器、竹細工のお店、カフェやレストランなどありました!

そして、ホテル近くのしいたけショップへ
肉厚な干し椎茸が色々売ってました!

ちょっと小腹が空いたと、夫はおむすびと椎茸のお出汁のセット、私はしいたけソフトクリームを食べました指差し
ソフトクリーム、一口目恐る恐る食べましたが、しいたけ感は感じず、凄く美味しいキャラメル味のソフトクリームでした泣き笑い



お天気だったので、別府公園をプラプラ散歩。

とても広くてキレイな公園で、芝生で寝てる方やピクニックをしてる家族連れ、ワンちゃんの散歩してる方など、皆さん楽しんでおられました♡





いよいよホテルへチェックイン!

お世話になるのは、ホテル白菊さん✨


こちらはパティシエさんがいてスイーツが美味しいとの事で決めたホテル🍰


 

 



12階のカフェで17:30まで、スイーツやドリンク、お酒などが無料で楽しめます飛び出すハート



4回もおかわりしちゃいました泣き笑い

ホテル白菊オリジナルのカヌレが凄く美味しかったです♡



お部屋でしばらくまったり〜




夕飯はホテルのカフェでスイーツを食べるので入らないかも!?と思って付けてませんでした。


でもやっぱりお腹空いてきてよだれ

少量で注文出来そうな飲食店を検索して、

お寿司屋さんに決定!

タクシーで5分程のこちらへ


夫と「長い間お疲れ様でした」と言い合い乾杯しました🍻
めちゃめちゃ美味しかったです🙌

ホテルに戻ると「夜な夜なプリン」をいただけました🍮

ミルクティー味でこちらも美味しかったです🙌


後は温泉に入ったり子供達とLineしたり
ゆっくりまったり過ごしました✨


★写真はホームページよりお借りしてます

旅行1日目のコーデは
feepurのショートトップス
白いインナーはDARK ANGELのシアーカットソー
JOURNAL STANDARD relumeのスカート
adidasのスニーカーでした!



明日も楽しみたいと思います❣
お読みいただきありがとうございましたニコニコ