アラフィフ主婦のヘアケア・セルフ白髪染め | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。

皆様こんばんは☽


白髪染めは美容室でしょうか?それともセルフ?

はたまた美容室とセルフのミックスでしょうか?


私は30代後半から、じゃんじゃん白髪が出て来て、美容室で月1で染めておりました👵🏻


40代になり、月1美容室では追いつかなくなり、月1美容室+自宅で根本をセルフで染める様になりました煽り


まー、髪のダメージがすごい💦パッサパサ💦


そして、コロナ禍になり、完全自宅でセルフ白髪染めになりましたキョロキョロ


髪の傷みはさらに酷くなり、色んな白髪染めを試していました!


そして楽天でこちらに出会ったのです指差し



イベントバナー




1剤と2剤を同量容器に入れ(私は豆腐の容器使ってるニヤニヤ)ハケで混ぜ混ぜ!


洗面所でいつもするのですが、洗面台にはラップを敷いてます!


 


 



 




 

 


 

サロンで使われているミルボンは、髪と頭皮の事を考えたカラー剤で頭皮の保湿・保護効果に優れ、低刺激で優しく艷やかに染めてくれると言う事で、口コミも凄く良かったので購入してみたのですが、これが大当たりちゅー

白髪染め4年近くずっとこれです!

ハケで塗って、ラップをして、30分放置して
Wシャンプー&トリートメントします!

お見苦しいですが、染める前の写真を💦


ビフォー



アフター


今回もキレイに染まりましたニコニコ
染まり具合も色持ちも良いです✨

私はミルボン オルディーブ クリスタル 

c8-CB チェスナットブラウン を使ってます。






髪の傷みにくいミルボンですが、全く痛まない訳では無いので、こちらは2・3ヶ月に1度使ってます!


合間に、こまめに使ってるのはこちら↓

カラートリートメントなので、ダメージを気にすること無く使ってます!


ミルボンで染めた3・4週間後から、10日に1度位、ハケで根本に塗って、ラップをして40分程放置し、Wシャンプー&トリートメントするだけ✌


ミルボン程パキッとは染まりませんが、ホワっと白髪に色が入り、目立たなくしてくれます🙌



 私はお得になる5本セットでベージュブラウンを購入してます♡

 



 

 


そして、根本が少し気になるけど出掛け無いといけない時はこちら↓

気になる所にシューッとすれば1日白髪をかくしてくれます🙌


 

 

シャンプー&トリートメント・ヘアオイルはこちら





 

 



 

 



 




 

 



 

 


髪の調子が随分良くなり嬉しいです看板持ち




TVの中のカラスに釘付けの猫ちゃんキューン飛び出すハート


本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ