アラフィフ主婦の更年期対策と楽天マラソン | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。

皆様、更年期いかがお過ごしでしょうか?

更年期って、全く何も症状がない方もいれば、寝込んでしまうほど大変な方もいて、本当に人それぞれですよねあんぐり


しかも、閉経前後5年、トータル10年位が更年期って…長すぎやん真顔


私は20代の頃から、更年期が怖くて仕方無かったです⤵


それは、母が更年期にメニエール病になり、大変な思いをしていたのを見ていたからです💧


洗面所に這うように行ったと思ったら、口から泡を出して倒れていたり悲しい

その後、しばらく入院して静養し、回復に向かい、すっかり元気になりましたが、あの時の光景はしっかり目に焼きついております。


なので、更年期酷い症状が出ませんように不安

と、20代から思ってました!


些細な事ですが、気を付けている事は、やっぱり食事と運動です。


本当は、朝昼晩メロンパンとコーラで過ごしたい気持ちを堪え、味噌汁を作り魚を焼きます知らんぷりま、米も魚も好きですが、菓子パンやジャンクフード、ケーキが大好きなので、体の事など考えなくて良いならば、3食ジャンクフードで過したいと思う日も良くありますオエー


さて、そんな私の食生活は






腸の「善玉菌」を補ってサポートしてくれる

粉納豆を味噌汁に入れたり


イベントバナー


温活の為に粉末生姜や黒ごまを入れたり


イベントバナー


お米は、白米より糖質offでビタミンEやB₁、GABA、食物繊維が豊富なグリーン玄米にしたり




とっても美味しいですよ!

ただ、表示通りの水加減で炊くと柔らか過ぎたので、普通のお米を炊く水量より少しだけ多めにして炊いてます!

 

 

白米より栄養価の高い発芽玄米もよく食べます!

こちらもとても美味しくて、私は全く食べにくいとか無かったですニコニコ





 

 

そして、コーラでシュワッとしたい気持ちを抑え、夏も温かい黒豆茶を入れて飲んでます🍵


こちらノンカフェインで香ばしくて美味しいです♡

 

 




運動は、週に5日程こちらのステッパーを1時間踏んでます🏃‍♀💨





この日は、60分12秒踏んで、消費カロリーは707.5カロリー、携帯の万歩計は18:54分で12832歩(ステッパー時以外の歩数も入ってます)でした!



ステッパーも色んな種類がありました✨


イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

コツコツと出来る事をして、少しでも更年期の辛い症状を抑えられればと思いますニコニコ


話は変わって、楽天マラソン皆様楽しくお買い物してらっしゃいますか?


8日00:00からお得になる商品が色々ありますね飛び出すハート


 大人気のシャンプー&トリートメント!

私もこちらのシリーズお気に入りで使ってます指差し



 



 

 





 

 

こちら私も愛用中♡

お腹やお尻を包む感じで気持良いです!

 

 

こちらも愛用中♡

まだ2週間程なので効果は良く分かりませんが肌荒れなどは全くしていないですひらめき効果があると良いな✨


 

 

先日は、真っ白コーデでした!



アノラックパーカーはDiscoatのこちらのです↓

袖が取り外し出来るので、夏は袖を取って着てます!可愛ですよ指差しお安くなってます!

 

 

バッグもDiscoatでこちらのです↓


 

 





アクセサリーはこちらのです↓
サージカルステンレスなので素肌に当たっても痒くならないですひらめき
お読みいただきありがとうございましたニコニコ