左脚左脚術後3053日目、右脚保存中

両側臼蓋形成不全・両側変形性股関節症と

膝半月板損傷と共に奮闘しています。

 

8年(3年はうるう年)と131日目です。

 

逆脚の股関節や同じく膝に不穏ありですが

それは術脚も否めない。

 

術脚と不全の残る逆脚が

これからどのような道をたどるのか

共に歩み奮闘を続けます。

 

 

昨日の日記ブログです。

日々の歩数と大まかな活動記録。

合体版です(笑)

 

歩数ログ

復帰早々、活動(笑)
 

先々週は…

週後半動いてませーん
というか、寝てました💧

 

 

消費カロリー

でも、週末の方が動きは激しい💧

 

先々週は…

週後半活動消費なし。
当然そうなりますよね。
 
 

日々の歩数です。

 

22日 キャンセルタラー

一度こむら返りで目が覚め、再び寝。

再度こむら返りで目が覚め、起床。

それでも、寝ましたよ。

こんなに寝たのは久しぶり。

歩数差 780歩

今日はリハビリの日でしたが

病み上がりなので、キャンセルに。

まだ、少し痰が絡んで咳が出るし…

 

今週空いてるか聞いたら

時間が合わなかった💧

しょうがないね。

 

 

23日 フリーOK

こむら返りで起こされれこともなく(笑)

でも、いまだに、ふくらはぎに余韻あり。

 

起き出し…

娘っちが娘っち1号のところへ行く

とのことで、もう1個荷作り。

歩数差 561歩

今日の閉店前業務はイルカさんと猫さん。

超ストレスフリーピンク音符

 

売場の片隅で、今日はPCを持ち出し

メールチェック。

 

 

24日 ご機嫌チョキ

またも旦那に赴任先へ行きます。

娘ッチの荷物詰めの時に一緒に用意。

あとは車に運び込みだけ(笑)

雨風強いけど。

歩数差 1335歩

休んでいたパンダさん、グループLINEに

「明日は行くから」の、続いて来た言葉が

「誰か変わってくれたらいいけど」

そんなこと書かれたら何も言えなくなっちゃうよ💧

「来てくれたらとっても嬉しい

でも、無理はしないでね」と返信。

「ハーイ」ニコニコと帰ってきた。

ご機嫌はとれたらしい💧

 

 

25日 ゆっくり?

旦那の赴任先での朝、早アラームで起床。

朝食準備、洗濯をして、旦那を送り届け車-3

戻って、小1時間ウトウトzzz

洗濯物干し、布団も干し。

作り置き作りに勤しむ(笑)

ノーカウント

旦那は、同僚に送ってもらって帰部屋。

明日は、出張で遅くていいらしい。

うん、遅くまで寝てられる(笑)

 

 

26日 寄り道車-3

旦那の赴任先での朝、アラームなしで目覚め。

朝食準備、洗濯物を外に干し、後片付け。
作り置きを小分けにし

洗濯物を取り込み、撤収。

歩数差 2314歩

帰り道、ちょっと道の駅に寄り道。

時間はあまりなかったので、見るだけ♪

見るだけでもいいものです(笑)

 

 

27日 退散もやもや

今朝方、のど痛みで目覚め。

二度寝し、目覚めた時には

のどの痛みはそれほどでもなく

ホッとしたのでした。

歩数差 1490歩

旦那が所用で帰還します。

風邪菌退散とばかりに、布団だけでなく

部屋中にファ○リーズ噴霧。

車の点検に行く前に

コインランドリーに立ち寄り

毛布を洗濯乾燥一貫に投入。

帰路に回収👌

 

 

28日 嵐気づき気づき気づき

帰還中の旦那がいるからか早く目が覚めた。

赴任先と同じ時間💧

歩数差 1148歩

今朝はおだやかないい天気なのに

くしゃみの嵐気づき気づき気づき

毛布外して寝たからかな?

 

 

星体重記録

記録なし。

多分、いろいろ増えてます💧

ストレスがあると、暴食するし

楽しいと、また食も進む(笑)

 

温冷浴は…

ぬるめのお湯をちょこちょこッとかけてるw

 

 

星股関節

 

立ちっぱなしが多くて…

しかも、引っ越しで常にバタバタで

これまで、逆脚は怠痛がありましたが

4日頃から、痛みが強くなりました。

痛みは少し軽減しつつも継続中。

 

階段の上り下りは、今もしずらい。

降りるのは大丈夫。

杖も、今は話すことが多くなった。

 

体調不良からは脱却。

といいつも、週末からくしゃみの嵐気づき

風邪?と思ったけど、花粉症?

 

不明ですタラー

 

 

星

ばね指

小指のパキン気づきは出なくなったけれど

指の浮腫み感というか、それは持続中。

 

 

星

右半月板損傷

今は小康状態。

 

でも、気を付けないと

進展させたとき、クキッピリピリとなります。

 

 

星症状について

ここでいろんな症状を書いていますが

自分の覚書として書いています。

 

疾患を負ってしまったこと

怪我をしてしまったことは変えようがない。

 

症状を抱えながら、どうするか

それが、最も重要だと思います。

 

今、出来ることを少しずつして

気分上げていきましょ。

下を向いていても仕方がないもの。

 

クローバー

 

これからも、記録は書き続けていきます。

そして、日々奮闘を続けます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日は仕事。

 

みなさまの一日が

素敵な一日でありますように。ハート

 

いつもご覧いただきまして

本当にありがとうございます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブログご訪問ができていません。

時間が取れるようになったら

またご訪問させていただきます。

 

アメンバーは、現在、受け付けしない設定にしていてます。

どうしてもという方は、メッセージを送ってください。

条件は『コメントで交流している方』です。

よろしくお願いします。m(_ _"m)