コムタンの作り方 5 | 文 マサヨシのブログ

文 マサヨシのブログ

あなたが健康になる、韓国の家庭料理、生活習慣を紹介します。
各記事にエクササイズを付けますので、身に付きやすいです。

んにちは

コムタンの作り方の5です。


9時間30分位煮込み、冷蔵庫にいれ
冷やしました。メラメラ


それて
鍋の上部分に油が塊になった
油をスープンで取って捨てました。音譜


肉と骨を分けました。
ビニル袋を利用し容器に入れ、冷凍保存します。ニコニコ
までやりました。


残るのは骨だけになりました。


<コムタンの作り方5>

ステップ1
ステップ2
ステップ3
ステップ4
ステップ5
ステップ6
ステップ7
ステップ8
ステップ9


ステップ10
残った骨を鍋に戻し、鍋の50%位に
冷水を入れます。
初めは強火で沸騰したら弱火にします。メラメラ


ステップ11
4時間位煮込みます。

その間、鍋の50%位冷水を2度足します。


文 マサヨシのブログ

ステップ12
油の少ない白いスープになります。
初め煮込んたスープと同じ色になりました。
骨には小さい穴が数多く出来ています。Σ(゚д゚;)


文 マサヨシのブログ

小さくしました。

ステップ13
このスープは前回の冷凍したスープに
分けて入れて下さい。

骨は捨てます。


これでコムタンスープの完成になります。
全部で15~18食分は出ましたね。
味も焼肉屋で出されるコムタンより
もっと淡泊で美味しいと思いますよ。音譜ニコニコ


<コムタンの食べ方>

スープと肉を鍋で温めます。
とんぶりにいれ、塩、胡椒、ネギで
味付けして下さい。

このまま飲んでもいいですが

大根をいれ、沸騰させますと
大根コムタンスープになります。
味付けは同じです。音譜


豆もやしをいれ、沸騰させると
豆もやしスープになります。
これも味付けは同じです。音譜


具は入れなくでも、入れでも
好みに合わせてね。


このスープは牛のテルから作りますが
全て綺麗に取れない油は生ネギが分解しますので
体内で溜まることはありません。ニコニコ


手間、暇かけて作るこのスープの
目的は骨の成分「骨髄」と「コラーゲン」
摂取するためです。(ノ゚ο゚)ノ


食材のなかで一番多く入ってますので
確実に摂取出来ます。


ダイエットをしているあなたなら
特にこのスープは飲む必要がありますよ。音譜


楽しい週末を過ごしますように


終わりまで読んで頂き、誠に有難うございました。




人気ブログランキング

アップアップアップアップ ≧(´▽`)≦ お願いします音譜音譜