寝かして足す色 | roundabout

roundabout

日々感じたり思ったりしたことを書いています。
気持ちのこと、摂食障害のこと、人とのこと、猫のこと。




花束刺繍計画、ちまちま進めています。

進めていくと、

今日はここまでだな

と思う瞬間が(今の場合割合早く)来るので、

そしたら従って止めます。



チェーンステッチが好きなので全部それにしようかと思ったけど、思う以上に満ち満ちした印象になりそうかなと思ったので、予定変更しました。


色んなステッチを入れて華やかにしてみたいけど、とっちらかった感じにならないように、気をつけたい…!


〜〜〜〜


今日はもうここまでだなと思う瞬間って、

今進めている刺繍に対してフレッシュな感覚が持てなくなった瞬間のような気がします。


一旦時間をおいてまた作品に向かうと、

どんなステッチ、どんな色を足したいか

が心地よくクリアに心に浮かびます。

遊び心も楽しく出てくる。


〜〜〜〜


私にとっては、ショートショートなどの文章を書くより気楽にできるので、より余暇感強く、たのしい〜です。


ですが、ショートショートにしても、刺繍にしても、読書にしても、


ほ〜っと

体を安らぎの中におく


という前段階


が私には必要な気がしてて、働きながらだとそれがなかなか難しかったなと思い返してます。


ソワソワした身体はさておき始めちゃう


ができたら良いなと思うけど、


それが難しかったな〜って。


今度働くとしたら一旦時短の予定なので、趣味と仕事のバランスの取り方練習にはちょうど良いかな?


〜〜〜〜


今日はなんと13:00すぎまで寝ておりました。

何が起こった…?!

春眠暁を覚えず、でしょうか。


ですが昔の知り合いが、

寝ることでしか回復できない何かがある

と言っていたのを思い出すと、


眠りチャージ


だったのかなとも思います。

ごく自然なことかも、

心身の疲れが眠気に出るのは。


とまぁ、それでだいぶ楽になったので、

残りの時間をキビキビ(?)すごそうと思います。