1月4日 古和浦へ、 | ふみまろの筏チヌ釣り

ふみまろの筏チヌ釣り

ふみまろのチヌ釣り

この日は新年恒例の釣りに

チョモちゃん、鬼爆と

誠久丸へ行って来ました!


行きに大台に抜ける422号の精米所で

ビニールに入ったヌカを100円で

仕入れてエサキチへ


その後、渡船場に着くと

ビックリ客は私らのみか? 

と思っていたら一台の車が

それっきりで本日は客4人のみで

出船しチョモちゃんと鬼爆が天馬I

私は初めて乗る天馬2へ

ぼろぼろですねショボーン


取り敢えず

コーンをパラパラと撒き

モーニングをコーンでするが

当たら無いので竿を上げると

居食いでチャリコの30弱が



続いてサナギを試すと、また居食いで

ガシラの30弱を2連発ウインク



この日もオキアミは不要か


しかし風が強いえーん




昼のラーメンも湯が沸騰しないまま

食べる事にムキー


昼からはコーンは秒殺

サナギはなかなか取られずで


16時位にフグが釣れ

期待したが、16時半過ぎに

フグの合わせ切れで店終いする事にえーん


迎えの船が天馬Iへ行くと

笑い声が聞こえる

まさか釣ったのか?


そして私が乗り込むと

凄い獲物がガーン


チョモちゃんが怪物ヒラメをポーン


ほー1.75号のハリスで

83のヒラメを上がるとわ❗️


まぁ〜ラーメン勝負はドローウインク


帰りは橿原の笑軒ラーメンを食べ

そこから1時間で西宮へヒラメを

配達して帰宅しました!


やはり初釣りは坊主❗️


今年こそは古和浦ラーメン勝負で

勝利出来ます様に神様お願いしますねラブ


皆さん今年も宜しくお願いします❣️


デワデワ目