ご訪問ありがとうございます。

 

 

【子育てママのメンタルサポート】
専門家の広瀬 ふみです。 
 

このブログは

 

子育ての不安・しんどさ・イライラを手放して信頼と安心が築ける子育てに。


ママと子どもが安心して信頼関係を築ける子育てのヒントをコーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 

 

今日はつれづれです。
 
 
夏過ぎ頃から体調が
思わしくなかったんです。
 
 
ずっと疲れが抜けず
体のだるさ、重さと
戦いながら日々過ごす。
 
 
そして、何よりも一日中眠い。
 
 
眠いとやる気も出ないし
作業が進まない
 
 
そして何もできていない
自分を責める
 
 
という悪循環がおこって
ましてね。
 
 
そんなことを知人に話したら
漢方のお店を勧めてくれてね。
 
 
そのお店は
私の症状にあった漢方を処方
してくれるところ。
 
 
しかも、お店にいかなくても
Skypeで症状の聴き取りをして
漢方を郵送してくれるという(^-^)
 
 
なんと、すばらしい!!
 
 
漢方って色々種類があって
なにを飲めばいいのか
イマイチわからない。
 
 
わが家の周りには
 
漢方を専門に扱うお店はないし
薬局だと結局迷った末
買わずにお店を出る
 
なんてこともあり
 
 
家にいながら
私の症状にあったものを
選んで送ってもらえるなんて
 
 
ものぐさな私からすると
至れり尽くせりですよ。
 
 
 
質疑応答で進んでいくんです。
 
 
私の症状から
体の中に排出されない水分が
たまっていることが原因
ということでした。
 
 
体の水分の循環が停滞していると(^^;)
 
 
それと共に気のめぐりも停滞
している模様。
 
 
体の中で色んなものが停滞
してますよ(笑)
 
 
なので、漢方を飲みながら
食事に気をつける生活を
始めようと思います。
 
 
水分を排出するお手伝いを
してくれる食材は豆類だそう。
 
 
海藻、こんにゃく、もやし
などもいいそうですよ。
 
 
私と同じような症状がある方は
意識して食べるといいかも
しれないですね。
 
 
そして、小麦、砂糖は
控えた方がいいそうで。
 
 
たしかに、夏過ぎてから
小麦の摂取量が増えてます。
 
 
体って正直ですよね。
 
 
そんなこんなで
とりあえず一か月試してみようと
思います。
 
 
どうなったかは
また一か月後に紹介できたら
と思います。
 
 
 
■ ご提供中の講座・セッション

子育てコーチング協会   

   聞き方レッスン・タイプ別レッスン 
  (オンラインレッスンです)

  12月開催!近日募集開始いたします。

  

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
 

 

パーソナルコーチングセッション

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり

   穏やかな日々を手に入れよう~

 

   ぜひ、この機会に

   こころの整理をしてみませんか?

 

   詳細、お申し込みが下記まで↓

 

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚


Clubhouse 
  2022年12月11日(日)21:00~

  【座談会】Be asOne心のカフェ

  2022年12月18日(日)10:30~

  【心理学実践会】Be asOne

  ~第13回目テーマ~

    「心理的に大人に

   なるための通過儀礼」

  についてふれていきます。

 

  心理的に大人になるためには

  何が必要か、そのことについて

  先月に引き続き

  お話させていただきます。


クラブハウスのアプリから

  BE AS ONE:

  心理学の実践会

   もしくは

  fumi hirose

   もしくは

  @hirose fumi

  で検索してくださいね!!
 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -