ご訪問ありがとうございます。

 

 

【子育てママのメンタルサポート】
専門家の広瀬 ふみです。 
 

このブログは

 

子育ての不安・しんどさ・イライラを

 

手放して信頼と安心が築ける子育てに。


ママと子どもが安心して

 

信頼関係を築ける 子育てのヒントを


コーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
今日は久しぶりに
長時間電車に乗りました。
 
コロナ禍で電車移動がめっきり
減っていたので、本当に久しぶり。
 
満員電車ではなかったものの
やはり、人疲れしました^^;

 

 これから自由に外に出る機会が
増えるといいなぁと思いながらも
コロナ禍前のように動けるかが
心配です。
 
*********
 
*********
 
先日、「タイプ別レッスン」
を開催しました。
 
 
このレッスンでは

子どものこころのコーチング講座 (中級)

の内容を体験できます。

 

 

人のコミュニケーションタイプを

4つのカラーでタイプわけ。

 

 

それを通して、

「自分や家族を知っていく」

内容となります。

 

 

今日から役に立つ

「コミュニケーションカラー」

についてお伝えしています。

 
 

あなたはどんなふうに

ほめられたいですか?

 
 

相手を喜ばそうと思って言ったことが

逆効果だったり、喜んでもらえなかったり

 

 

そういうことはありませんか?

 

 

お子さんをほめたつもりが

不機嫌になってしmったり

なんてことありませんか?

 

 

実は

コミュニケーションカラーによって

相手に届くほめ方は違うのです。

 

 

それぞれのカラーで

こんな風にほめられたら嬉しい!!

があるんですよね。

 

 

このレッスンでは

相手や子どもに

効果的なアプローチの方法が

わかります(^-^)

 

 

カラーの特徴を知ることで 

それぞれの感じ方、捉え方

の違いもわかりますよ。

 

 
 
 
ご感想を頂きました。
 


■ レッスンを受けようと思ったきっかけや動機について教えてください。
 

自分の特性と相手の特性を知り、コミュニケーションを取り易く
なりたかったから。

■ レッスンを終えていかがでしたか?感想や感じたことをお聞かせください。

カラー診断で4タイプの違いを知ったので、以前よりひとに向き合いやすくなりそうです。
資料がみやすく、わかりやすかったです。

■ どんな方にレッスンを薦めたいと思いますか?

ひととの接し方に悩みがあるひと。

■ 広瀬 ふみについての印象をお聞かせください。

親しみ易く、話し易く有意義な時間を過ごせました。
フラットな見方ができるひとでオンラインでしたがいい印象です。
 

 
ありがとうございます(^-^)
 
 
レッスンを受けると

それぞれの感じ方、捉え方

の違いがわかるので

 

この人はこのタイプだから

こういう感じ方をするんだなぁ

 

とか

 

この人はこのタイプだから

こういう捉え方をするんだなぁ

 

 

と相手の興味を持って

関わりを持ってもらい

自分を知って相手のことも知る。

 

 

そんなレッスンの内容に

なっています。

 

 

お子さんのタイプがわかると

よりよい接し方もわかるので

コミュニケーションが楽になりますよ。

 

 

6月もレッスンの開催いたします。

 

 

ぜひ、レッスンを受けにきてくださいね。

お待ちしております。

 

 

 
■ 募集中・募集予定の講座・セッション

子育てコーチング協会   

   子どものこころのコーチング講座
  オンライン体験レッスン・詳細はこちら
 

【聞き方レッスン 】

■ 開催日程、時間
5月10日(火)10:00~ 
5月10日(火)13:00~ 
6月17日(金)10:00~
6月17日(金)13:00~
※45分~60分
 多少時間の前後があります。

 

【タイプ別レッスン 】
■ 開催日程、時間 
5月12日(木)10:00~ 
5月12日(木)13:00~ 
6月21日(火)10:00~
6月21日(火)13:00~

※45分~60分
 多少時間の前後があります。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
 

 

個人コーチングセッション 

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり

   穏やかな日々を手に入れよう~


 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚


Clubhouse 
  2022年5月15日(日)21:00~

  【座談会】Be asOne心のカフェ

  2022年5月22日(日)10:30~

  【心理学実践会】Be asOne


クラブハウスのアプリから

  BE AS ONE:

  心理学の実践会

   もしくは

  fumi hirose

   もしくは

  @hirose fumi

  で検索してくださいね!!
 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -