ご訪問ありがとうございます。

 

 

【子育てママのメンタルサポート】
専門家の広瀬 ふみです。 
 

このブログは

 

子育ての不安・しんどさ・イライラを

 

手放して信頼と安心が築ける子育てに。


ママと子どもが安心して

 

信頼関係を築ける 子育てのヒントを


コーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 

 

よく子どもが口にする言葉。
 
 
「みんなが持っているから。」
 
「みんなが行ってるから。」
 
「これ流行ってるから。」
 
 
なんて言います。
 
 
だから
 
 
「買ってほしい。」
 
「連れてってほしい。」
 
 
とお願いされたり。
 
 
その割には
買ったらすぐ放置したり
行っても楽しそうではなかったり。
 
 
そんなことないですか?
 
 
こちらとしては
 
“せっかく”
 
という気持ちがわいてきます。
 
 
せっかく買ったのに...
 
せっかく連れてきたのに...
 
 
残念な気持ちになったりするんです。
 
 
 
 
 
きっと子供は
 
みんなと同じ
 
であることに
安心したいのだろう
と思います。
 
 
だから
買ったらすぐ放置したり
行っても楽しそうではなかったり
するんだと思います。
 
 
その気持ちもよくわかる。
 
 
みんなと違うと
どこか自分だけ
 
置いていかれるような
仲間外れになるような
 
そんな思いもわいてくるの
かもしれません。
 
 
でもね
みんなと同じであることを
ずっと続けていくと
 
 
自分がどうしたいのか
なにが本当に好きなのか
 
がわからなくなってしまいます。
 
 
経験済み (笑)
 
 
なので子どもから
みんなが...
というワードが出たときは
 
 
「それはあなたの
 気持ちがワクワクする?」
 
「心が躍るような感じがする?」
 
と聞いたりします。
 
 
本当に自分が好きなもの
やりたいことは
とても心が動くはず。
 
 
そんなことを繰り返し
子どもの好きを
応援できればと思うのです。
 
 
自分自身にもいえる
ことですけどね。
 
 
 
■ 募集中・募集予定の講座・セッション

子育てコーチング協会   

   子どものこころのコーチング講座

 

個人コーチングセッション 

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり

   穏やかな日々を手に入れよう~

 モニターセッション募集中


Clubhouse 
  2022年3月13日(日)10:30~

  【座談会】Be asOne心のカフェ

  2022年3月20日(日)10:30~

  【心理学実践会】Be asOne

 

  BE AS ONE:

  心理学の実践会

   もしくは

  fumi hirose

   もしくは

  @hirose fumi

  で検索してくださいね!!
 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -