ご訪問ありがとうございます。

 

 

【子育てママのメンタルサポート】
専門家の広瀬 ふみです。 
 

このブログは

 

子育ての不安・しんどさ・イライラを

 

手放して信頼と安心が築ける子育てに。


ママと子どもが安心して

 

信頼関係を築ける 子育てのヒントを


コーチングや心理学を通してお伝えしています。

 

 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 

 

最近、子ども達
入学のための学費の支払い。
 
 
書類を書く作業、そしてそれを郵送
そんな作業に追われております。
 
 
この作業、苦手なんですよね、私。
 
 
サクサクっとできてしまう人を
尊敬します。本当に。
 
 
これ、自分のことなら
そんなに苦手とは思わないんです。
 
 
基本、何とかなるだろう なので。
 
 
子どものことになると
特に入学となるとビビるんです 笑
 
不備があったらどうしよう
 
間違ったていたらどうしよう
 
出さなきゃいけない
書類全部揃っているだろうか
(意外と提出書類が多い)
 
入学出来なかったら困るなぁ
 
と、不安と心配が
湧き上がるんですよね。
 
 
その不安と心配が
湧き上がってくるのが嫌ですよね。
 
 
苦手と感じる理由は
書類を書くこととか、そういうのが
苦手なのではなくて
自分が感じる不安と心配。
 
 
それに気づければ
少し落ち着く。
 
 
そして
 
自分の思いを否定せず
そうだよね、って聞いてあげて
自分が安心できる材料を集める。
 
 
たとえば
 
何かあったら連絡くるだろう
ちゃんと見直したから大丈夫
 
みたいにね。
 
 
で、落ち着いても
しばらくするとまた湧き上がってくる。
 
 
それに気づく
自分の思いを受け止める
安心できる材料集め。
 
 
を繰り返します。
 
 
そんな風に
不安や心配と付き合っていく。
 
 
そうすると不安や心配は
小さくなっていきますよ。
 
 
 
 
 
 
 
■ 募集中・募集予定の講座・セッション

子育てコーチング協会   

   子どものこころのコーチング講座

 

個人コーチングセッション 

 ~イライラ・モヤモヤ・不安が軽くなり

   穏やかな日々を手に入れよう~

 モニターセッション募集中


Clubhouse 
  2022年3月13日(日)10:30~

  【座談会】Be asOne心のカフェ

  2022年3月20日(日)10:30~

  【心理学実践会】Be asOne

 

  BE AS ONE:

  心理学の実践会

   もしくは

  fumi hirose

   もしくは

  @hirose fumi

  で検索してくださいね!!
 

 
 
 

その他、ご質問、ご要望は下記から↓↓

お問い合わせはこちら

 

 
広瀬のInstagram↓↓↓
 
 
日々のことをInstagramに
投稿しています。
遊びに来てね(^-^)
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 

子育てコーチング協会

公式Instagram

フォローお待ちしております(^-^)

 

 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -